やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

風景写真③

f:id:yatablog:20200523164308j:plain

実は今回ボツ回みたいなもんです(笑)

 

f:id:yatablog:20200523164527j:plain

今回は目的もなくブラブラして撮影・・・というわけではなくて静岡県磐田市にある「獅子ヶ鼻公園」に向かっておりますよ

f:id:yatablog:20200523164905j:plain

しかもあえて「雨の日」に行ってます

f:id:yatablog:20200523165433j:plain

まぁ理由は「新型コロナウイルス」というのと(5月中旬に行ってます)雨の公園も悪くないんじゃない?といのが主な理由です

f:id:yatablog:20200523165726j:plain

公園自体は閉鎖されてなかったですね

f:id:yatablog:20200523165902j:plain

たしか「廃寺」って書いてあった

f:id:yatablog:20200523170031j:plain

いざ歩き始めたらスゲー暑い

f:id:yatablog:20200523170134j:plain

狭いな

f:id:yatablog:20200523170245j:plain

この公園は「吊り橋」があるよ・・・思てたより揺れるで!

f:id:yatablog:20200523170405j:plain

画面中央の岩場なんですがどうやらあそこに行けるみたい

f:id:yatablog:20200523170551j:plain

ハァ・・ハァ・・暑い(笑)

f:id:yatablog:20200523170637j:plain

着いた、見晴らしは・・・まぁこんなもん(笑)

f:id:yatablog:20200523170735j:plain

これは別の日の写真だよ

f:id:yatablog:20200523171000j:plain

この日はとある「廃校」に向かってました、なんか廃校って・・・良いよね!

事前にスマホで調べたら日曜日でも営業中ってなってたんですよ(どうやら校内を見学できるみたい)・・・ホントかな?と思いその廃校の公式ホームページ?を見ても3年前位に更新が止まってるしホームページに記載されている電話番号に電話してみても「現在使われてないゾ♡」とアナウンス・・・

よし!行ってみよ‼(なんでだよ)

まぁ無駄足になってもそれはそれでネタになるからいいかなって(笑)

f:id:yatablog:20200523171648j:plain

んで実際に行ってみたら入り口はチェーンされてるし人気は無いしで結局空振りだったんですな

けどけど調べてみると割と廃校を利用して毎年イベントをやってたり校内を見学出来たりってのをあちこちでやってるみたいなので他の場所も調べて行けたら行ってみたいと思います

今日はこの辺で