やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

長野県の旅③

旧木沢小学校を散策中ですよ~

大体触れない事が多いのにこちらでは弾けちゃうぜ!

一年生の教室

最高!

カセットテープとか懐かしいな

保存状態が良いな

1時間目から体育はだりぃな(笑)

過去と未来・・・なんか深いッ‼

こちらが旧木沢小学校の歴史、最も多い時期で264名の生徒がここに通っていたみたいですね

僕が小学生の時は1学年3クラスで1クラス大体35名くらいなので約630名くらいですかね?今では少子化で過疎地域で無くても生徒数の減少が見られます、僕の通っていた静岡県立横須賀高等学校も2026年度をめどに閉校するみたいですしこの先閉校・統合というのが増えてきそうですね

僕も馬に乗った事ありますが・・・酔う(笑)

図書館

ちなみに各教室は自由に照明を付けてもいいみたいですが万が一消し忘れたらいけないので付けずに撮影してます(笑)

僕も自転車欲しいな~

僕が来た時には管理人らしき人がいましたがその人も何処かに行ってしまったので誰も居ません、凄く静かです

けどここの図書館のテレビが点いてて音楽が流れてた

これまた懐かしい

今日はこの辺で、次回に続くよ