やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 掛川市「Number A coffee」に行って来ました

f:id:yatablog:20210207175018j:plain

天気が抜群に良いな

 

f:id:yatablog:20210207175127j:plain

こちらのお店は「お食事系」は無くてあくまで飲み物とスイーツのお店ですよ

f:id:yatablog:20210207175250j:plain

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪既に僕は今回飲むコーヒーを決めてるんですな、真ん中の右のジブラルタルというコーヒーです!

皆さんは「ジブラルタルコーヒー」ってご存知でしょうか?僕は今回初めて知ったんですが名前の由来はコーヒーが注がれているグラスがジブラルタルグラス」と言うんですよ!つまりグラスから名前をとったコーヒーなんですね、とは言っても中のコーヒー自体にもこだわりがあってミルクの量や特に温度が細かい調整がされているんですって!

f:id:yatablog:20210207180038j:plain

ケーキは左下の「ベリーベリーバスクチーズケーキ」を頼みました

f:id:yatablog:20210207180217j:plain

ホントは朝の7時30分に来ようと思ってたんですよ、理由はモーニングセットが目当てだったんですが・・・起きたんですよ?でもYouTube観てたらあっという間に時間が過ぎちゃって(笑)

f:id:yatablog:20210207180523j:plain

なので昼の12時がちょうどお客さんが居なくなる時間帯なので12時ジャストに訪問したんですよ

f:id:yatablog:20210207180653j:plain

さっそく到着したのでいただきましょうか

まずは「ジブラルタルコーヒー」から・・・美味しいです!

最初、店員さんに「砂糖はご入り用ですか?」と聞かれたんですがそのままの状態で飲みたかったので砂糖は入れずに飲んだんですが甘さ自体は控えめですが苦味がマイルドですね、とても飲みやすい苦味です!フォームミルクのおかげなんですがだからといって変にミルク感が強い・・・といった事も無いですね!美味しい!

それになんか独特な香ばしさがありますね!

そして「ベリーベリーバスクチーズケーキ」は・・・美味しいです!

食べやすいあっさり目なチーズケーキに爽やかな酸味の3種のベリーソースが非常にマッチしてうまぁ!甘さもチーズ感もくどくないのでとっても食べやすいです!

f:id:yatablog:20210207181656j:plain

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

そうそう、ジブラルタルを注文した際に店員さんから「こちらは量が少なめですがよろしいですか?」と聞かれたんですな、んで確かに量が少なめなんですが僕は丁度いい量だと思います。エスプレッソって濃いめなのであれくらいがいいと思うしケーキと交互に食べてちょうどどちらも食べきるくらいだったし、そもそも僕個人的にはコーヒーって味や香りを楽しむものでがぶがぶ飲むものでは無いのであの位で良かったですね!

今日はこの辺で