やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 周智郡森町 「小國神社・ことまち横丁」に行って来ました

f:id:yatablog:20200801195530j:plain

今回は「茶氷プロジェクト」で立ち寄りました

 

f:id:yatablog:20200801195648j:plain

こんな暑い日に参拝客なんて来ないだろう・・・と思っていたら第一駐車場にそれなりに車が停車していたので「あれ?」って思ったらどうやらすぐ横の小川に川遊びに来た家族連れが駐車場に停めてたみたい

f:id:yatablog:20200801200620j:plain

むむっ!ポスター発見、どうやら週替わりらしいんですよね、果たして僕のお目当ての物は今回はあるのかッ!

f:id:yatablog:20200801200810j:plain

これも美味しそう

f:id:yatablog:20200801200859j:plain

ここで注文です

f:id:yatablog:20200801200950j:plain

僕が頼んだのはこちらの「抹茶ティラミス」です

お味の方なんですが・・・まぁ・・美味しいです

上に乗っているのはチーズクリームのエスプーマですね、口当たりは軽くてフワッとチーズクリームの風味が広がりますね、氷自体は結構フワフワで食べててもあんまりキーンとしないです

茶の味はどうなのかと言いますとお茶の苦味や渋味は無いですね、でもお茶の風味はしますよ、かき氷の中にはココアビスケット?が入っていて「洋風かき氷」といったところですかね、ぶっちゃけココアビスケットはない方がいい気がしますね・・・全体的に「あっさり」というか「薄味」な感じです

でも食べてて思ったのが全体的に良くかき混ぜて食べた方が美味しく感じました

f:id:yatablog:20200801202120j:plain

お昼ごはんを食べる前にかき氷食べちゃったゼ!!

今日はこの辺で