やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 磐田市 「エヌズグラウンズ」に行って来ました

f:id:yatablog:20200906180111j:plain

9月に入ったけどまだまだ暑いな~

 

f:id:yatablog:20200906180239j:plain

ここはケーキ屋さんでもあるのでケーキをテイクアウト出来ますよ

f:id:yatablog:20200906180342j:plain

あとこちらのお店は11時からオープンですがランチは11時30分からになってるのでご注意を

f:id:yatablog:20200906180537j:plain

なので僕は11時30分ぴったりに行ったのですが新型コロナウイルスの影響で座席数が本来の半分になっていてなお且つどうやら人気店らしく1時間待つ事になりました(お店の真向かいがカインズホームなのでそこでブラブラしてました)

なので事前に予約をした方がいいかも、あと日曜日はランチやってないってさ

f:id:yatablog:20200906180952j:plain

こちらのお店はひっきりなしにお客さんが来るのですが特にカフェを利用するのはほぼ女性でしたね、ほぼっつーか男性客が僕だけでした

f:id:yatablog:20200906181257j:plain

そして僕が頼んだのはこちらだッ‼

「栗ときのこのクリームパスタセット 1200円(税別)」

※サラダ・スープ・プチデザート付きですが更に+300円してドリンクとケーキも今回頼みました

お味の方なんですが・・・めっちゃ美味しいです!

もうすっごい美味しいですよ‼まずは何と言ってもパスタなんですがクリームパスタのまろやかさに加えてニンニクの風味が効いていてとっても美味です!そして見ての通り栗がゴロゴロ入っています!またキノコもふんだんに入っていて舞茸・えのき・ヒラタケ(?)が入っていてとにかく具だくさんでマジでうめー!

サラダはオイルドレッシング(?)がかかっていてあっさり食べやすいです!また右上のスープはかつおだしの効いた和風スープでこちらもあっさりながらかつおの風味が鼻に抜けて美味しいです!

f:id:yatablog:20200906183108j:plain

こちらが食後のデザートです、黒いお皿の左下がプチデザートですね、ここまでがセットになっていてコーヒーとケーキは+300円で追加注文しました

まずはプチデザートなんですが・・・美味しいです!上にあるのはブルーベリーとクリームチーズ(?)のソースですかね?程よい酸味で食べやすいです下のスフレみたいなやつもフワフワです!

追加で頼んだ「チョコマロン」は栗自体は入ってないですがケーキの上の部分に栗のペースト?みたいのが乗っています、こちらも程よい甘さで食べやすいですね!

コーヒーは苦味が少ないですがその代わりに酸味が特徴的なコーヒーでした、僕の好みではないですがケーキを食べた後のお口直しとしてはいいのではないでしょうか

f:id:yatablog:20200906184001j:plain

いやぁ~大満足でしたね!何と言ってもパスタがめっちゃ美味しかったです!これは間違いなく2020年ベストオブパスタ最優秀賞ですよ‼

ぜひまた食べたいんですがこちらのお店はなんと毎週ランチメニューを総入れ替えなんですよ!(スゲーな)なので来週には「栗ときのこのクリームパスタセット」は無いのです!その代わりに「来週はどんなメニューかな~?」という楽しみもあるので悩ましい所ですね(笑)

今日はこの辺で