やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 掛川市 「丸山製茶直売店 茶菓きみくら」に行って来ました

f:id:yatablog:20200530150445j:plain

この写真でピンときたかな?

 

f:id:yatablog:20200530150622j:plain

こちらの「きみくら」はとある「漫画」に出て来た場所です

f:id:yatablog:20200530150756j:plain

そう!こちらの「ゆるキャン△」の5巻の25話「大晦日のソロキャンガール」で出て来てて主人公の1人「志摩リン」が訪れています(作中では「たかくら」って名前で登場してますよ)

f:id:yatablog:20200530151343j:plain

さっそく中に入ってみましょう

f:id:yatablog:20200530151235j:plain

1階はお茶などを販売してるよ

f:id:yatablog:20200530151523j:plain

急須ですな、2階のカフェに行きます

f:id:yatablog:20200530151716j:plain

高そうな盆栽

f:id:yatablog:20200530151805j:plain

実は去年の同じくらいの時期に来てるんですよね、でもその時はカメラを持ってくるの忘れちゃって(笑)

f:id:yatablog:20200530152004j:plain

なので今回はリベンジみたいな感じ

f:id:yatablog:20200530152122j:plain

特に意識してた訳ではないんですが実はブログ内で「ゆるキャン△」に出て来た場所に結構行ってるんですよ・・・気付いたかな?

まぁ気が向いたらそこらへんのまとめ記事を作る・・・かも?

f:id:yatablog:20200530152446j:plain

というわけで僕が今回注文したのは「抹茶ティラミス」です、こちらはドリンクがセットになっていて「深蒸し煎茶 華」・「静岡抹茶 緑野」・「ゆず抹茶」・「ほうじ茶 あかね」から選ぶことが出来ます。今回は「静岡抹茶 緑野」をチョイス

・・・てか今「ゆるキャン△」の漫画を確認しながら記事を書いてるんですがこの抹茶ティラミス・・・志摩リンも食べてたッ‼・・・いや分かってましたよ?「あえて」同じヤツを頼んだんですよ?決して期間限定のパフェを食べたかったけどお財布の中身が心許ないからリーズナブルな抹茶ティラミスにしたわけではないです!

おっとっと肝心のお味の方なんですが・・・美味しいです‼抹茶ティラミスはお茶の苦味は無いですがお茶の風味が鼻に抜けて香りが良くマスカルポーネともよく合いますね!甘さは控えめですよ

「静岡抹茶 緑野」なんですが苦味はあるんですが全然飲みやすいですね!「良いお茶」って感じです

お店の雰囲気も良くここで一息つくには最適ですね

今日はこの辺で