やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 牧之原市「ななやsud-ouest 牧之原店」に行って来ました

f:id:yatablog:20210606170857j:plain

アイス食べに来た!

 

f:id:yatablog:20210606171015j:plain

こちらの「ななや」は静岡県に確か3店舗あるんですがテレビで以前紹介されたこともあってか結構人が来ます

僕も一昨年に女友達と藤枝市の本店に行った際はかなりの人だかりでした

でもここ牧之原店は穴場で他の店舗よりも人が少なくのんびり出来るのでおススメです!実際に僕がここに着いたのは午前11時くらいなんですが僕以外のお客さんは2組しかいなかったですよ

f:id:yatablog:20210606171529j:plain

そして何と言っても「ななや」の商品で言ったらこのジェラートなんですよ‼

抹茶の濃さを1~7段階と細かく選べてしまうのだッ‼

という訳で今回はスタンダードの「抹茶No.3」と「ほうじ茶No.2」の2つを頂きましょう‼

f:id:yatablog:20210606172212j:plain

こちらなんですが見えにくいですが抹茶の下にほうじ茶がありますよ

お味の方なんですが・・・美味しいです!

抹茶の方は甘味と苦味のバランスが良いですね!前回の女友達と行った際は確か5か6に挑戦したんですがスゲー苦かった(笑)

でも食べれないとかでは無くて食べてく内に苦味に慣れて割と美味しかったですよ

そしてほうじ茶も香ばしさが鼻に抜けて良いですね!

f:id:yatablog:20210606172747j:plain

さて、アイスも食べたので内部を散策しましょう

f:id:yatablog:20210606172848j:plain

買おうかすっごい悩んだ(笑)

f:id:yatablog:20210606173016j:plain

お洒落

f:id:yatablog:20210606173056j:plain

なんか急に「きみくら」のパフェ食べたくなってきた!

読者「さっきアイス食べたのに⁉」

 

yatablog.hatenablog.com

 

f:id:yatablog:20210606173320j:plain

こちらは最初に載せた写真の右の和風な建物の内部だよ

f:id:yatablog:20210606173427j:plain

ここもお洒落

f:id:yatablog:20210606173508j:plain

実は真横に工場があって見学が出来ます

f:id:yatablog:20210606173613j:plain

とは言ってもこの日は土曜日なので生産ラインは停止しております

まぁブログなので動いてても静止画なので関係ないけどね

f:id:yatablog:20210606173831j:plain

ほほぅ

f:id:yatablog:20210606173906j:plain

お茶の歴史を学べます

f:id:yatablog:20210606173944j:plain

茶畑

f:id:yatablog:20210606174019j:plain

こちらの古めかしい機械なんですがなんと動きます‼人感センサーがあって前を通りかかると動くんですが知らなかったからめっちゃビビった(笑)

f:id:yatablog:20210606174223j:plain

誰も居なくて良かったゼ!

f:id:yatablog:20210606174310j:plain

こちらが生産ライン

f:id:yatablog:20210606174348j:plain

今回はお土産を買わなかったから次回来た時は買ってみよう

今日はこの辺で