やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡山梨満喫旅⑦

f:id:yatablog:20201106175213j:plain

うおぉぉ!ゆるキャン△

 

f:id:yatablog:20201107094256j:plain

建物内部に潜入!

f:id:yatablog:20201107094429j:plain

むむっ!これは実写版のキャストの人たちのサイン色紙!

f:id:yatablog:20201107095619j:plain

うおぉぉ!可愛いィ!

( ^ω^)・・・⁉アレ?なんで「犬山あおい」がいないのだッ‼ていうかなんで「志摩リン」がいるんだ?原作だとしまりんは来てないと思ったけど?

f:id:yatablog:20201107095822j:plain

そして彼女たちがここでスイーツを食べていたのでもちろん僕も食べます!

「シャインマスカットサンデー」

お味の方なんですが・・・美味しいです!

シャインマスカットがそのまま入っているわけではなくてジュレだったりソフトクリームがシャインマスカットの味ですね!ジュレには果肉らしきものが入っていますよ

ていうか何気に下のミルクソフトクリームがうまぁ!上のシャインマスカットと混ぜることによってよりうまうまです!

f:id:yatablog:20201107100459j:plain

今回なんですが笛吹川フルーツ公園に訪れて「あれ?」って思った事があってそれは・・・あんまりゆるキャン△要素が無いんですよ

もっとこうゆるキャン△を全面に押し出しているかと思ったんですけど・・・もしかしたら僕が見落としているのかもしれないですがキャラクターのパネルが置いてあるのがここだけでしたね

僕の中では結構印象に残ったシーンだったんだけどなぁ・・・と思い単行本を読み返してみたら笛吹川フルーツ公園のくだりなんですが5ページくらいしか描写されてなかったんですよ!ビックリでした(笑)

f:id:yatablog:20201107101209j:plain

特徴的な建物、手前が確か子供が遊ぶ遊具などがある建物で奥がお土産屋さんや食事をする所ですね

f:id:yatablog:20201107101440j:plain

ダンゴムシに見えてきた

f:id:yatablog:20201107101632j:plain

ここでもいくつかお土産を買います

f:id:yatablog:20201107101752j:plain

そしてここでも意外な事が

f:id:yatablog:20201107101840j:plain

ゆるキャン△の関連商品のコーナーなんですが・・・

f:id:yatablog:20201107101927j:plain

めっちゃ狭ぁい‼

実は今回のやたキャンなんですが1つ「目的」がありまして、それは「ゆるキャン△を含めたご当地ステッカーを買う」だったんですよ

でもね、無い!「どっかしらにあるら!」と思って高をくくってたらゆるキャン△どころかご当地ステッカーも見当たらない!キャンピングカーのシェル内に貼ろうと思ったのに・・・(´・ω・`)

f:id:yatablog:20201107102446j:plain

やっぱ山梨県と言えばブドウ、ワインの種類が沢山のあるよ

f:id:yatablog:20201107102550j:plain

信玄餅の色んなお菓子

f:id:yatablog:20201107102801j:plain

にしても笛吹川フルーツ公園・・・めっちゃいい所ですね!「浜松市フルーツパーク」より断然いいと思います

f:id:yatablog:20201107103020j:plain

でも確か「浜松市フルーツパーク」って今まで僕のブログでちゃんと紹介したこと無かったですね、一応紹介はしてますがそれはイルミネーションを紹介がメインだったのでいつかちゃんと紹介しますね

 

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

 

f:id:yatablog:20201107103457j:plain

ほうとう&スイーツでもうお腹に余裕がありません(笑)

今日はこの辺で、次回に続くよ