やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

仁義なき抹茶ラテの戦い

 f:id:yatablog:20210822143857j:plain

あなたはどっち?

 

f:id:yatablog:20210822144011j:plain

さて、今回は「抹茶ラテの飲み比べ」をやります!今回紹介するのはこちらだッ‼

f:id:yatablog:20210822144255j:plain

「クラフトボス 抹茶ラテ」

綾鷹カフェ 抹茶ラテ」

こちらの2種類を飲み比べてみましょう!今回は甘味・苦味・香り・お茶感の4つを各5点満点で採点してみたいと思います!

f:id:yatablog:20210822144618j:plain

綾鷹カフェ 抹茶ラテ」

ぐびぐび・・・・ふむ、なるほど!苦味はなくてアッサリとした味わいですね!香りも良く「お茶感」もありますよ

甘味2

苦味0

香り3.5

お茶感4

f:id:yatablog:20210822144911j:plain

「クラフトボス 抹茶ラテ」

ぐびぐび・・・なるほど・・・こちらも苦味は無くてアッサリしてるんですが「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」と比べるとそこそこ甘味が強いですね、香りも「綾鷹」と比べるとこちらが劣りますね、なのでお茶感も薄めな気がします!

甘味4

苦味0

香り2

お茶感2

f:id:yatablog:20210822140744j:plain

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

個人的には綾鷹カフェ 抹茶ラテ」に軍配が上がりますね!

ただどちらももう少し「お茶感」を強くしてもいいのではないでしょうか?

今日はこの辺で