やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 掛川市 「KIMIKURA KAFE きみくらカフェ」に行って来ました

f:id:yatablog:20200530154958j:plain

いい天気だ~

 

f:id:yatablog:20200530155144j:plain

こちらは以前紹介した「丸山製茶直売店 茶菓きみくら」から車で15分の所にありますよ、同じ「丸山製茶」のお店です

 

yatablog.hatenablog.com

 

f:id:yatablog:20200530155423j:plain

「丸山製茶直売店 茶菓きみくら」は落ち着いた和風な建物でしたがこちらは洋風な感じですな

f:id:yatablog:20200530155607j:plain

こはちょっとした軽食もあるので食べてみたいと思います

f:id:yatablog:20200530160024j:plain

というわけで僕が頼んだのはこちらの「タルティーヌ チキン」と「抹茶ラテ(アイス)」でございます

お味の方なんですが・・・美味しいです!「タルティーヌ チキン」なんですがカリカリのバゲットにチーズ・チキン・トマト・パプリカ・茄子・ズッキーニが入っています(多分)チキンの味付けは・・・何といえばいいのか「焼き鳥(たれ)」みたいな味です(笑)

少しボリュームは少ないですがあくまで「軽食」なので十分ですね

抹茶ラテは甘さ自体は無くて自分でガムシロップなどを入れて甘さを調節します、こちらも抹茶の風味が爽やかですね、美味しいですよ

f:id:yatablog:20200530161545j:plain

今日はこの辺で