やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

風景写真④

f:id:yatablog:20200523172421j:plain

今日はいい天気~

 

f:id:yatablog:20200523172551j:plain

静岡県も緊急事態宣言が解除され徐々に人の流れが戻りつつありますな(この日は2020年5月23日だよ)

f:id:yatablog:20200523172750j:plain

けどまだ全部の都道府県で解除というわけでは無いし県をまたいだ移動も自粛なのでまだまだなところですね

f:id:yatablog:20200523173000j:plain

ここは道の駅ってわけではないみたいですね

f:id:yatablog:20200523173052j:plain

10時半くらいなのでそんなに人もいないしまだ全部のお店が開いてません

f:id:yatablog:20200523173229j:plain

しっぺいグッズが沢山

f:id:yatablog:20200523173339j:plain

ちなみにここは「コインシャワー」が併設されております、すぐ真横が海なのでサーファーが利用するんですな

f:id:yatablog:20200523173504j:plain

まだここが出来た当初はここはショボいたこ焼き屋だったんですがいつのまにやらハンバーガー屋さんになってます

f:id:yatablog:20200523173640j:plain

そしてこちらにはかの有名な・・・かはどうか知りませんが数量限定「しっぺい君バーガー」があります!今回はこちらのハンバーガーを・・・食べません‼

まだ開店時間までに1時間くらいあるし別にお腹が空いてし(笑)

f:id:yatablog:20200523174033j:plain

ふ~海の香りがイイ感じ

f:id:yatablog:20200523174224j:plain

津波避難タワー」です、上ってみましょう

f:id:yatablog:20200523174335j:plain

階段が1段1段広いので登りやすいです

f:id:yatablog:20200523174446j:plain

着いた、まだ上に行けるので更に行きます

f:id:yatablog:20200523174548j:plain

1番上の展望デッキ

f:id:yatablog:20200523174638j:plain

僕の家は津波ハザードマップのギリッギリ範囲外なのでたぶん大丈夫なのですがそれでも地震は心配だしいくら津波が家に直撃しなくても僕の家から南は大打撃なのでマジで地震来ないで欲しい

f:id:yatablog:20200523175005j:plain

ところ変わってここは静岡県掛川市にある「森林果樹公園」です

f:id:yatablog:20200523175238j:plain

ここは敷地内に色んな果物の木が植えられていて見ることが出来ます・・・が!ぶっちゃけ特に見どころは無いです(笑)

f:id:yatablog:20200523175443j:plain

ふむふむ

f:id:yatablog:20200523175524j:plain

まぁここに来たのは公園の散策ではないんですよね

f:id:yatablog:20200523175619j:plain

んじゃあなんでここに来たのかというと公園の入り口にカフェ?というかレストラン?があるのでそちらを覗きにやってきました

f:id:yatablog:20200523175819j:plain

「ポポー」・・?そんな果物あるの?

f:id:yatablog:20200523175930j:plain

公園全体が上り坂なので所々に休憩所がこんな感じであるよ

f:id:yatablog:20200523180049j:plain

そんで駐車場に戻ってきました、ここが目的の場所で手前がカフェ&パン屋さんで奥がレストランらしいよ

f:id:yatablog:20200523180231j:plain

静岡県民なら大体は知ってる「大砂丘」なんですが僕は普通の「大砂丘」よりも「生大砂丘の方が断然好きです‼

f:id:yatablog:20200523180503j:plain

フレンチトースト・・・美味しそう

f:id:yatablog:20200523180550j:plain

悩んだ結果ここで1番人気の「白桃ヨーグルト」にしました(スムージーです)

f:id:yatablog:20200523180807j:plain

こちらですね、白桃はそのままでは無くてシロップ漬けのやつですね甘いけどくどくはないですよ

季節によってメニューが変わりそうなのでまた別の季節に気が向いたら来ようかな?

今日はこの辺で