やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

ブログ内では初チャレンジです

f:id:yatablog:20200429130725j:plain

 

f:id:yatablog:20200430160440j:plain

なんと今回は「お料理」でございます!まぁ結構お料理は得意な方ですが最近は「とにかく手間を抜きたい」と思うようになりなるべく手間のかからない料理しかしなくなりました(笑)

そんな中今回は「オムライス」を作りたいと思いますが・・・もちろん極力手を抜きます!なので僕のオムライスは参考になりません(笑)だって今回の作り方は初めてで事前に練習とかしてないし・・・だってめんどくs・・・

f:id:yatablog:20200430161139j:plain

使う材料はこちらだッ‼

・ウィンナー 適量

・アスパラガス 適量

・ご飯 適量

・ケチャップ 適量

・塩コショウ 適量

・サラダ油 適量

・丸ごと食べるじゃが芋 1袋

・温泉卵 2個

 

適量ばっかじゃねーかッ‼

もう一回言いますが僕のレシピはあてにしちゃダメなんだゾ☆

ホントはオムライスの具材に「ベビーコーン」を入れたかったんですがお店を2軒も立ち寄ったんですが売り切れだったんですよ・・・材料を買ったのが2020年4月28日のゴールデンウィーク前日でして世はまさに「新型コロナウイルス」の真っ只中なんですよね、恐らくは新型コロナウイルスによるベビーコーンの買い占めがあった為でしょう・・・にっくきコロナめッ(多分関係ない)

あっ!あとバターは普通に買うの忘れた

f:id:yatablog:20200430162204j:plain

まずは「温泉卵」と「丸ごと食べるじゃが芋」を人肌くらいのお湯で温めます、これはこのまま放置します

f:id:yatablog:20200430162428j:plain

次はアスパラガスを茹でます、ちょっと硬いぐらいにしときます

f:id:yatablog:20200430162529j:plain

んでんで、茹でたアスパラガスとウィンナーを適当に切ります

f:id:yatablog:20200430162626j:plain

強火よりの中火でサラダ油を入れて軽く火を通します、そしたら適当に塩コショウを振ります(この後ご飯に混ぜるのでちょっとしょっぱい位がいいかも?)

f:id:yatablog:20200430162827j:plain

そしたら1回どけます

f:id:yatablog:20200430162910j:plain

次はサラダ油を入れてご飯を炒めます、この時も強火よりの中火。

f:id:yatablog:20200430163021j:plain

そしたらケチャップを加えてさっきのウィンナーとアスパラガスを4分の3入れます

全部入れちゃダメですよ?

f:id:yatablog:20200430163330j:plain

さて、盛り付けですがここは少しだけ手間をかけます、こんな感じで真ん中に「おちょこ」を入れます

f:id:yatablog:20200430163518j:plain

入れたらちょっとぎゅうぎゅう押します(型崩れ防止)

f:id:yatablog:20200430163620j:plain

ひっくり返すとこんな感じ

f:id:yatablog:20200430163652j:plain

ここで最初にほっといた温泉卵を真ん中の穴に投入

f:id:yatablog:20200430163751j:plain

はい、「手抜きオムライス」の完成でーす

・・・なんか見た目が全然オムライスっぽくねーな(笑)

f:id:yatablog:20200430163652j:plain

んでこの「丸ごと食べるじゃが芋」はどうするのか?と言いますと「ポテトサラダ」にするのです

f:id:yatablog:20200430164328j:plain

まぁさっきのウィンナーとアスパラガスの残りを入れて

f:id:yatablog:20200430164413j:plain

マヨネーズで和えるだけなんだけどね

f:id:yatablog:20200430164458j:plain

ほい完成

f:id:yatablog:20200430164525j:plain

んじゃさっそくいただきましょう!ではまずはオムライスの方からいただきまーす

お味の方なんですが・・・・・・・・・・・美味しいです・・・・・・・・?

いや・・・まぁ美味しいっちゃ美味しいんだけどなんか足んない気がする・・・旨味的な物が・・・バターかな?・・・Σ(・□・;)はっ!まさかベビーコーン

まぁ悪くはないですよ、可もなく不可もなくです

次はポテトサラダなんですが・・・うむ、なんか色々と足りない気がする(笑)まず塩コショウが少なかったかな?こっちもやっぱり旨味みたいのが無い気がする(笑)

f:id:yatablog:20200430160440j:plain

ごちそうさまでした・・・まぁ腹は膨れたので良しとしますか‼(強引だな)

今日はこの辺で