やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

せっかくの計画があぁぁ(泣)

f:id:yatablog:20200719175131j:plain

 

f:id:yatablog:20200628114807j:plain

この前「山梨県」へのやたキャンを発表をしたんですが・・・残念ながら断念する事となりました・・・

 

yatablog.hatenablog.com

 

f:id:yatablog:20200719175421j:plain

まぁ理由は単純明快で僕が計画を立てた途端に再び「新型コロナウイルス」の感染者が急激に伸びてきたんですよね・・・マジかよ・・・

「Go Toキャンペーン」も始まり人の流れが加速し始めるこれからって時に!

なので断腸の思いでありますが「やたキャン」は延期にします(´;ω;`)

f:id:yatablog:20200719175930j:plain

でもだからといって今度の連休はどこも出かけない・・・というわけではないですよ!

今現在なんですが今年も静岡県全域で「茶氷プロジェクト」が開催されております!!茶氷プロジェクトを知らない人の為に簡単に説明しますと静岡県の名産でもある「お茶」を使ったかき氷をカフェなどの飲食店が期間限定で提供されるんですな!

f:id:yatablog:20200719180540j:plain

実は去年も何店舗か回っています

 

yatablog.hatenablog.com

 

 

yatablog.hatenablog.com

 

 

yatablog.hatenablog.com

 「沖縄cafe果報」は確か今年から参加だったような?

f:id:yatablog:20200719180848j:plain

今年は去年よりも沢山のお店を回るつもりです!

なるべく開店時間の直後に行きます、そうすればお客さんも居ないので「3密」を避けれるし店内の写真も撮りやすいし!

f:id:yatablog:20200719181340j:plain

ちなみに「茶氷プロジェクト」の記事は早くても2020年9月4日からの投稿になります、もう既に9月1日分までの記事が投稿済みなので(笑)

f:id:yatablog:20200719181640j:plain

あと1か所だけ観光スポット(?)に行くつもりですがまぁそこはマニアック過ぎて人が居ないと思うのでたぶん大丈夫

f:id:yatablog:20200719181945j:plain

9月にも4連休があるのでそこに期待しましょうかねぇ~

今日はこの辺で