やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

面白そうな食べ物を発見!

f:id:yatablog:20200429130725j:plain

ゴールデンウィークが自粛のせいで1日が長く感じるな~

 

f:id:yatablog:20200430130057j:plain

さて、今回は「杏林堂」でちょっと珍しい食べ物を見つけたのでそちらを紹介するよ

f:id:yatablog:20200430130220j:plain

丸大食品 お好み焼き風フランク」

まさかの組み合わせ(笑)これは是非とも食べねばなるまい!ちなみに調理方法は「焼く」みたいですね

f:id:yatablog:20200430130424j:plain

出来た(まぁ焼いただけだけど)

お味の方なんですが・・・美味しいです!まさにお好み焼きですよ!あおさ・紅しょうが・ネギの風味がしますね!ソースをかけてないお好み焼きといったところです、まさにフランクフルトとお好み焼きを同時に口に入れてる感じですよ(笑)

けど1つ気になったのはフランクフルトなのでウィンナーみたいな「ジューシー」な感じはしないですね

・・・あれ?「ウィンナー」と「フランクフルト」ってそもそもどう違うのかな?

f:id:yatablog:20200430131222j:plain

え~ただいまサラッと調べたところによりますとウィンナーは「羊の腸に詰めた物」のことを指すみたいですね、んでフランクフルトは「豚の腸に詰めた物」らしいですよ・・・ん?でもジューシー感が全然違くない?

f:id:yatablog:20200430131843j:plain

続いてはこちらだッ‼

「ヤヨイサンフーズ 手包みオムライス」

こちらは「レンジでチン」・「湯煎」・「蒸す」の調理方法があるんですが今回は1番簡単な「レンジでチン」でやります

f:id:yatablog:20200430132225j:plain

・・・あれ?なんか温めたらデカくなった(笑)

f:id:yatablog:20200430132347j:plain

断面はこんな感じです

お味の方なんですが・・・まぁ・・・美味しいです

味はシンプルですがただのケチャップライスと言わけではない感じです、なんか味に深み?があるような気が・・・する?

でも見た感じはご飯以外に具材が入っている様には見えないですねタマゴはやや硬めですが「加熱しすぎるとタマゴが硬くなるよ」と書いてあったので加熱し過ぎたかも?

ボリュームはこれ単品だと少し物足りないですがこれにサラダやスープなどを付ければ丁度な感じかな?レシートを紛失したので正確な金額は忘れたけど確か260円くらいでしたよ

f:id:yatablog:20200430133132j:plain

お好み焼き風フランク」が思いのほかお腹に溜まった(笑)

今日はこの辺で