やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

キャンピングカー計画~実験編②~

f:id:yatablog:20200320141652j:plain

またまた実験なのです!

 

f:id:yatablog:20200320151351j:plain

さて、今回はどんな実験なのかというと「水分?の処理」です!

f:id:yatablog:20200320151640j:plain

 前回のやたキャン「静岡県伊豆半島をぐるっと一周旅」の時にシェル内での飲食で気を付けていたのがカップ麵を食べない」なんですよ

カップ麵なので当然「スープ」があるわけですな?これの処分が出来ないのでカップ麵は持ち込まなかったんです、でもやっぱりカップ麵はあった方が何かと便利なのでこれの対策をしようという事なのです

f:id:yatablog:20200320152312j:plain

ちなみに基本はスープは飲みほさないです、身体に悪いし・・・血圧が上がってしまう(笑)

f:id:yatablog:20200320152534j:plain

あとギャレーにも流さないです、油分などが付着すると洗うに大変なのです(匂いも気になる)

f:id:yatablog:20200320152739j:plain

そこでこれ!いわゆる「吸水ポリマー」ですね

これで固めてしまうわけです!固めてしまえば処理も楽なのです

f:id:yatablog:20200320153015j:plain

試しに緑のたぬきを食べます!

f:id:yatablog:20200320153130j:plain

ごちそうさまでした・・・というわけでここに吸水ポリマーを投入します!

f:id:yatablog:20200320153216j:plain

開けて予想外だったのが思った以上に「粒が細かい」んですよ!これはあれですな・・・キャンピングカーの車内でうっかりこぼしたら大惨事やで(笑)

分量は良く分かんないので付属されていたスプーン約半分を投入!

f:id:yatablog:20200320153524j:plain

あっという間に固まった‼

もうちょい具体的に表現すると「やや硬めのプリンぐらい」・・・かな?これだったら液体よりも断然いいですよ!処分もし易い!

f:id:yatablog:20200320153912j:plain

ふむ、これでキャンピングカーの中でカップ麵が食べられるようになりました!・・・けどこれは吸水ポリマーをこぼした時のために先日購入したハンディ掃除機を積んどく必要がありますね(笑)

今日はこの辺で