やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

PS4「ペルソナ5スクランブル ザファントムストライカーズ」レビュー

f:id:yatablog:20200320155348j:plain

 良かった点

・アクションが爽快で動かしていて楽しい

・戦闘中にスキルを選択する際は時間が停止するのでゆっくり選べる

・ストーリーも胸躍る展開で最後まで飽きずに楽しめた

・従来のキャラクターはもちろんだが今作で新たに加入したキャラクターも魅力的です

・ダンジョン内部に割とチェックポイントがあるので行き来しやすい

 

悪かった点

・ペルソナ合体時に該当するペルソナを所持していても「合体可能レベル」に達していないと合体出来ない

・主人公の所持ペルソナのレベルを戦闘で上げようとするとめっちゃ大変(戦闘以外で「ペルソナポイント」を使えばレベルを上げれます)

・控えのメンバーにもバトルメンバーと同じ経験値が入る様にして欲しかった

・BANDのレベル上げが大変

・細かい事だけどメニュー画面の「ペルソナチェンジ/確認」で主人公の所持ペルソナの並びを変更出来る様にして欲しかった

 

総評

感想としてはめっちゃ面白かったです‼やっぱりペルソナは面白いですね!

最初に「アクションゲーム」と聞いた時には「え~⁉ターン制バトルがいいなぁ」と思いましたが実際に遊んで見ると遊びやすくて楽しかったですね

クリア後もやり込み要素はあるので(今まで戦ってきたボスの強化版など)結構楽しめます!

 

点数95点(100点満中)
                            クリア日2020.3.20