やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

キャンピングカー計画~実験編①~

f:id:yatablog:20200320141652j:plain

物は試し!なのです

 

f:id:yatablog:20200320141802j:plain

前回のやたキャン「静岡県伊豆半島をぐるっと一周旅」にちょっと試したいことができたんですよ

それは「タオル」についてです。前回のやたキャンの時にはバスタオルとフェイスタオルを1つずつ持って行ったんですね、でもそれはあくまで「いざという時の為」であって基本は使わないんです

f:id:yatablog:20200320142234j:plain

例えば3泊4日の旅行となればバスタオルとフェイスタオルがそれぞれ2~3欲しいんですな、でもタオルってかさばるのです。

なので基本は各温泉施設のタオルをレンタルするわけですが入浴料+バスタオル代+フェイスタオル代となると訪れた温泉施設によってはまぁまぁいい値段になってしまうわけです

そこで少しでも節約したいと思いとある考えというかアイテムを思い浮かんだわけですな!

f:id:yatablog:20200320142912j:plain

それが「コインおしぼり」です!

これはフェイスタオルの代わりとして購入しました、基本はどの温泉施設も浴場の出入口である程度タオルで身体を拭いてからじゃないと出れないのでこれがその代わりになるんじゃね?と思いました

f:id:yatablog:20200320143429j:plain

え~っとまずはこの「コインおしぼり」はですね価格が398円でした、8個入りなので1つ当たり49.75円になります!僕が以前車中泊の練習で利用した「大東温泉シートピア」はフェイスタオルは200円だったので約150円の節約になるわけです!

ちなみに「コインおしぼり」のサイズは幅2㎝厚さ1㎝です、重さは2.4グラムですね・・・小さい!素材は「不織布(レーヨン80%、PET20%」・・・よくわからん(笑)

f:id:yatablog:20200320144404j:plain

まぁ実際に使って見ればわかるのです!いざ投入!(説明によると10ccの水で戻せるって書いてある)

f:id:yatablog:20200320144627j:plain

どのくらいの時間で戻るか計測しようとしたら一瞬で戻った(笑)

というわけで水で戻した状態を確認してみると・・・これはあれですな夏場などによく使う洗顔・汗拭きシート」とそっくりです‼

大きさ自体は24㎝×21㎝です・・・ふむ想像してたよりも薄い(笑)

とにかく実際に使ってみますのでシャワーで身体をびしょびしょにしてきまーす

f:id:yatablog:20200320143429j:plain

というわけで使った感想なんですが「3回ほど絞る必要があるけど身体に付いた水分を取るくらいだったら問題無し‼」ですね

別に破れたりもしないしまぁまぁ及第点なんじゃないかと思いました!せっかく購入したので次回のやたキャンはこれを使いますかね

今日はこの辺で