やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

Jackery Tuned by JVC 「ポータブル電源」を買ったよ!

f:id:yatablog:20200724104606j:plain

8月上旬に入荷って聞いてたけど7月連休初日に入荷したので取って来た!

 

f:id:yatablog:20200724104754j:plain

以前僕は「まだポータブル電源は必要ないかな~」みたいな事を言ったと思うんですが色々と考えた結果購入する事にしました!

まぁ理由はいくつかありまして

①キャンピングカーのシェル内のバッテリーだとやや容量&出力が少ない

②キャンピングカーのシェル内のバッテリーは基本「走行中じゃないと充電が出来ない」

③キャンピングカーのシェル内のバッテリーは「持ち出し」が出来ない

④予備としての大容量電源が欲しかった

まぁこんな感じかな?

f:id:yatablog:20200724105607j:plain

あって困るものじゃないし

f:id:yatablog:20200724105748j:plain

さて、皆さん気づきました?このポータブル電源の「ある部分」に・・・

車中泊・キャンプなどに興味のある方はYouTubeなどで「Jackery」のポータブル電源を見たことがあると思うんですがそれって「オレンジ色」じゃないですか?僕のはご覧の通り「ベージュ色」なんですよ!そしてよく見ると「Jackery」では無くて「Jackery Tuned by JVC」なのです!

まぁこれの何が違うのかと言いますとですね「Jackery 」はアメリカのメーカーなんですが「JVC」は日本のメーカーなんですよね「JVCケンウッド」って聞いた事ないですか?「JVCケンウッド」は「JVC」・「KENWOOD」・「Victor」などのブランドを持つメーカーですね、要は僕が今回購入したのは「Jackery 」と「JVCケンウッド」が共同開発したポータブル電源ということです!

これによってもともと評価の高い「Jackery 」のポータブル電源を日本のメーカーの品質管理基準にしてる・・・らしいです!

f:id:yatablog:20200724111818j:plain

今回僕が購入したのは「BN-RB6-Ⅽ」というこのシリーズの中では1番大きいサイズの物を買いました、こちらの「BN-RB6-Ⅽ」と本家の「Jackery ポータブル電源700」と比較すると大きな違いは容量のみです

「Jackery ポータブル電源700」は194400mAh/700Wh

「BN-RB6-Ⅽ」は174000mAh/626Wh

となっていてそれ以外の仕様は同じです、容量だけで見たら「Jackery ポータブル電源700」良いのですがそこまで差はないしその分こちらの方が安全性というか品質が高いのであればいいかなって

まぁぶっちゃけるとホントは「オレンジ色」が良かったんですよ、理由は僕のキャンピングカーが「オレンジ色」だからです!(そこかよッ!!)

んじゃなんで「こっち」なのかというと家の近くのケーズデンキにこっちしか取り扱ってなかったからです!

f:id:yatablog:20200724113806j:plain

あとついでにこちらのポータブルソーラーパネル「BH-SP100-Ⅽ」も購入しました

f:id:yatablog:20200724113952j:plain

これはですね「やたキャン」で使用する為に購入したわけではなくて「災害時用」として購入しました

なんか年々なんですが自然災害が大きくなっているように感じるのです。例えば「台風」も段々と強くなってる気がするんですよね、そのせいで「停電」も昔と比べたら起こりやすくなっている気がします

電力会社の人達が頑張ってくれているので大体1~2日で電気は復旧するのですが「その間」はなんとか自分達でしないといけないので今回ポータブル電源と合わせてポータブルソーラーパネルも購入したんですよ

f:id:yatablog:20200724114731j:plain

さっき購入を決めた理由の1つに

②キャンピングカーのシェル内のバッテリーは基本「走行中じゃないと充電が出来ない」

これがあるんですが要は「災害時を想定」してるんですな、災害時に車をブンブン動かせないので

f:id:yatablog:20200724115147j:plain

ちなみにソーラーパネル自体にUSBが直接繋げる事も出来るので直で充電も可能です

f:id:yatablog:20200724115427j:plain

本来であれば詳しいスペックを紹介するべきなんでしょうがメンドくs・・・当ブログは「使用感」をメインにお伝えしたいと思います(笑)

さっそく・・・といきたいところなんですが中々都合が合わなくてまだ実際に使ってはないんですよね・・・申し訳ないッ!!

今日はこの辺で