やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 川根本町 「ミステリートンネル」の謎に迫る‼

f:id:yatablog:20200104214101j:plain

お待たせしました!

 

f:id:yatablog:20200104214343j:plain

 「遠州七不思議巡りシリーズ」から約1ヶ月・・・今回から始まるのは「ミステリーツアー」静岡県のみならず様々な場所に訪れてミステリーを紹介していきます!果たしてどんなミステリーが待ち受けているのか?楽しみですねフフフフ

f:id:yatablog:20200104214940j:plain

やた「というわけで引き続きこの3人?でやっていきます」

宇佐美「ウェェーーィイ‼」

犬居「わーん!」

f:id:yatablog:20200104215202j:plain

宇佐美「遂に始まったYO!」

やた「そうですね、静岡県のみならずとは言いましたが今回は静岡県です」

犬居「まだこの時はキャンピングカーが納車される前に行ったワン」

やた「納車されてから行くつもりだったんですが我慢できませんでした(笑)」

f:id:yatablog:20200104215202j:plain

宇佐美「川根本町ってもしや・・?」

やた「はい、2019年の年末に秘境駅巡りに行った際に行きました」

犬居「通り道なんだワン」

宇佐美「なる&ほど!」

やた「ではさっそく紹介しましょう!」

f:id:yatablog:20200104215940j:plain

やた「現場に到着・・・怖ッ‼既に怖い‼」

宇佐美「この中行くの⁉」

犬居「ガクガクブルブル」

やた「実はすぐ横に「アプトいちしろ駅」があって懐中電灯を借りれます」

f:id:yatablog:20200104220332j:plain

めっちゃ暗い‼てかもう闇です‼

カメラのフラッシュでこれです、てか「アプトいちしろ駅」で借りた懐中電灯の光がめちゃくちゃ頼りない!

f:id:yatablog:20200104220651j:plain

なのでスマホのライトと併用して進んでますが・・・暗い!そして途中からなんか手掘りのトンネルに・・・しばらく進むと・・・

f:id:yatablog:20200104220917j:plain

・・・皆さんは明るい場所で見てるので平気だと思うんですが

スゲー怖い(笑)

そう!なんとこのトンネルは途中からお化け屋敷になっているのです‼

f:id:yatablog:20200104221134j:plain

マジで僕以外に誰もいないからね‼・・・開けてやらァ‼

f:id:yatablog:20200104221343j:plain

やた「チープに見えるでしょう?マジで怖いから!(半ギレ)」

犬居「・・・(気絶)」

宇佐美「確かに怖いYO!」

f:id:yatablog:20200104221603j:plain

怖・・・いやこれは微妙に可愛いなッ‼

f:id:yatablog:20200104221731j:plain

置き物の前まで行くとセンサーライトで照らされます・・・怖い

f:id:yatablog:20200104221903j:plain

ハロウィンっぽい

f:id:yatablog:20200104222009j:plain

出口の先にはキャンプ場があります

f:id:yatablog:20200104222124j:plain

出たら目の前がキャンプ場

f:id:yatablog:20200104222202j:plain

まぁ誰もいないんですけど、そしてなんと車まで戻るには

もっかいトンネルを通るのです・・・

f:id:yatablog:20200104215202j:plain

やた「めちゃくちゃ怖かった・・・」

犬居「・・・」

宇佐美「よく1人で行ったNE!」

やた「はい、でも怖いけどワクワクして楽しかったですよ」

犬居「・・・」

宇佐美「さっきから犬居チャンなんで黙って・・・」

犬居「・・・」

宇佐美「気絶してるッ‼」

f:id:yatablog:20200104215202j:plain

宇佐美「犬居チャーーン!ウェイウェイウェーーイ‼」

犬居「はっ!」

やた「犬居ちゃん大丈夫?」

犬居「だ、大丈夫だワン」

f:id:yatablog:20200104214940j:plain

やた「さて、いかがでしたでしょうか?ミステリートンネル」

宇佐美「実際に行くと怖さがスゴイYO!」

犬居「やたさん!」

やた「ん?なんです?」

犬居「やたさんって今トイレ行きたいですよね?」

やた「いや、別に」

犬居「しょうがないワン!一緒に行ったあげるワン!」

やた「え?」

f:id:yatablog:20200104223523j:plain

犬居「ほら!早く!行くワン!(必死)」

やた「はいはい、分かりましたよ~締めの挨拶よろしくね宇佐美さん」

宇佐美「おけぇ~い!」

f:id:yatablog:20200104223758j:plain

宇佐美「ウェェーーィイ‼どうだったかなミステリートンネル!もはやミステリーというかホラーだったけどそんなの気にしちゃノンノン!あと「アプトいちしろ駅」で借りた懐中電灯はちゃんと返すんだYO!ウサミンとの約束だZE!」

今日はこの辺で