やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

遠州七不思議巡りシリーズ「子生まれ石」編

f:id:yatablog:20191130152914j:plain

第6弾ですよ

 

f:id:yatablog:20191130152959j:plain

こんにちは、やたです。早いもので今回で第6弾ですね、一体どんな不思議が待っているのでしょうか?フフフフ

f:id:yatablog:20191130153231j:plain

犬居「あれっ?やたさん!あのバッ・・・宇佐美さんはどうしたんですか?」

やた「あぁなんか確定申告だかで今日は来れないんだって」

犬居「残念だなー(棒)」

f:id:yatablog:20191130153602j:plain

宇佐美「ウゥェエーーイ!!居ますYO‼

やた「あれ?早いですね」

犬居「チッ!」

宇佐美「獣は居てものけ者はNO~!」

f:id:yatablog:20191130153602j:plain

宇佐美「さっきからそこのワンちゃんちょいちょい暗黒面が見え隠れしてるよ!

犬居「気のせいだワン!」

やた「気のせいだホー」

宇佐美「急にやたっちが語尾に「ホー」付けて来た⁉」

f:id:yatablog:20191130154540j:plain

やた「それでは現場へ向かいまホー」

宇佐美「違和感がスゴイYO‼」

f:id:yatablog:20191130154823j:plain

今回も天気に恵まれてます

f:id:yatablog:20191130154913j:plain

説明看板を発見

f:id:yatablog:20191130155035j:plain

写真の右側にトイレも併設されてるよ

f:id:yatablog:20191130155154j:plain

駐車場からそんなに離れてない感じです

f:id:yatablog:20191130155246j:plain

もうすぐ

f:id:yatablog:20191130155327j:plain

現場に到着、周りを見回すと・・・

f:id:yatablog:20191130155420j:plain

おぉ⁉

f:id:yatablog:20191130155506j:plain

おぉ~!壁から丸い石がポコポコ出てますね!

f:id:yatablog:20191130155624j:plain

アップで見るとよりまん丸です

f:id:yatablog:20191130155717j:plain

確かこれの真相って微粒子?の周りにカルシウム?がどんどんくっついて出来たんじゃなかったっけ?前にテレビで紹介されてたような?

f:id:yatablog:20191130160112j:plain

しかしこんなにまん丸な物が自然と出来るのは面白いですね

f:id:yatablog:20191130160217j:plain

ここは2019年の8月31日に行ったのですがここはひんやりしてます

f:id:yatablog:20191130154540j:plain

やた「いや~中々の不思議でしたね」

犬居「うずうず(犬居は丸い石で遊びたい!)」

宇佐美「海外とかに行かなくても静岡県で見れちゃうYO!」

f:id:yatablog:20191130154540j:plain

やた「さて今回で6回目の七不思議ということでいよいよ次回が最終回になります

宇佐美「

f:id:yatablog:20191130153602j:plain

宇佐美「ウェイウェイ‼聞いてないよやたっちィ‼」

やた「まぁ七不思議なので自然と次回が最終回かなって」

犬居「ワン!」

f:id:yatablog:20191130153602j:plain

宇佐美「だって他にも色々とあったじゃん!」

やた「ぶっちゃけると撮れ高が無かったんですよね

宇佐美「おぅふ(´Д`)」

やた「もう既に無かったり行ったはいいけどショボかったり・・・」

犬居「記事にしにくいワン!」

f:id:yatablog:20191130153602j:plain

やた「遠州七不思議の中でも一番期待してたのが「池の平の幻の池」なんですがこれがホントにマボロシで一応7年に1度の周期で発生するらしいんですがこればっかりはそう簡単に見れるものではないのです」

犬居「前回は2011年に発生しているらしいけど2018年は無かったワン!」

やた「しかも数日で幻の池は消えるのですよ」

宇佐美「ホントのマボロシだYO!」

f:id:yatablog:20191130153602j:plain

やた「なのでキリのいい7つで最終回なのです」

宇佐美「でもでも!そしたら僕の出番はどうなっちゃうのサ!」

やた「あぁそれは安心してください、キャンピングカーが納車されたら今度は静岡県以外の都道府県の七不思議を紹介しようかなと思っていますよ」

宇佐美「ウェェーーィイ‼

f:id:yatablog:20191130153602j:plain

やた「まぁそれに今後は七不思議以外の記事にも出てもらうかも?」

宇佐美「ウェェーーィイ‼(号泣)

犬居「大げさだワン!」

f:id:yatablog:20191130154540j:plain

やた「さて、長くなりましたが今回の七不思議はいかがでしたでしょうか?次回もお楽しみに!今日はこの辺で」