やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 浜松市天竜区 白倉狭に行って来ました

f:id:yatablog:20190915131908j:plain

この顔をはめる看板って正式名称なんだろ?

 

f:id:yatablog:20190915132208j:plain

ここは遠州屈指の紅葉スポットらしく毎年11月にはもみじ祭りが開催されるんだって

ブログの編集時に知った(事前に調べようよ)

実は今回ここに来たのは「ついで」で本命は静岡県浜松市天竜区水窪で行われる「水窪まつり」に行く際にグーグルマップ見てたら偶然見つけたので来たんですよ

f:id:yatablog:20190915132840j:plain

まぁとりあえず行ってみましょ

f:id:yatablog:20190915133053j:plain

この小屋はなんだろ?

f:id:yatablog:20190915133145j:plain

写真には写ってませんが僕は蜘蛛が大の苦手なので傘をブンブン振り回して歩いています(でも日陰だから蜘蛛の巣もあんまり無い)

f:id:yatablog:20190915133435j:plain

水が透明です、そして涼しい

f:id:yatablog:20190915133535j:plain

まさに秘境

f:id:yatablog:20190915133711j:plain

見づらいですが滝ですね、でも僕がネットで見たのと違う・・・もしかしたらもっと奥に行けたのかもしれないけどこの時は気が付かなかったです

f:id:yatablog:20190915133916j:plain

ちなみにここはスマホが圏外です

f:id:yatablog:20190915134052j:plain

おっ!この写真はイイ感じ(自画自賛

f:id:yatablog:20190915134138j:plain

大きい岩がゴロゴロ

f:id:yatablog:20190915134252j:plain

そういえばここに来る途中でめちゃくちゃデカいニホンザル?を見かけました、まさかいるとは思わなかったのでビックリです

f:id:yatablog:20190915134530j:plain

キノコ・・・1UPする?

秋のもみじまつりも来てみたいけど道狭いし微妙に遠いしどうしよっかなぁ・・・

今日はこの辺で