やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 周智郡森町 「遠州森駅」に行って来ました

f:id:yatablog:20200211181533j:plain

ホントは別の駅に行こうとしたらグーグルマップの目的地の設定間違えた(笑)

 

f:id:yatablog:20200211181730j:plain

まぁせっかくなんで今回はここを見ますか

f:id:yatablog:20200211181826j:plain

中に入って見回すと・・・

f:id:yatablog:20200211181905j:plain

何この子めっちゃカワイイ‼

下の方に天竜浜名湖鉄道×音街ウナ」と書いてある・・・早速その場で軽く調べたらこの子は音街ウナというボーカロイドなんだって!ちなみに頭の被り物はウナギをモチーフにしてるんだとか

f:id:yatablog:20200211182806j:plain

しかも天竜浜名湖鉄道とコラボしてこの子のラッピング車両が期間限定で走ってるんだって、ちなみに名前は「うなぴっぴごー!」・・・らしい

f:id:yatablog:20200211183155j:plain

まぁこの日はじめて知ってラッピング車両の運行時間なんか調べてないので都合よく停まってないけどね

f:id:yatablog:20200211183323j:plain

うむ、中々のレトロ感

f:id:yatablog:20200211183503j:plain

やっぱ最新の駅よりこっちが断然好きです

f:id:yatablog:20200211183614j:plain

雲一つないです

f:id:yatablog:20200211183647j:plain

遠くに我が愛車のバロッコが見えます

f:id:yatablog:20200211183739j:plain

写真には写ってませんが利用客はそれなりにいます

f:id:yatablog:20200211183842j:plain

さて、ひとしきり堪能したので車に戻りスマホで次はどこに行こうか見てたら電車の音が聞こえたのでふと顔を上げたら・・・

f:id:yatablog:20200211184109j:plain

おぉ~!偶然にも「うなぴっぴごー!」がッ‼(ホントにたまたま)

思わず車から飛び降りましたよ(笑)

今日はこの辺で・・・ウナー!