やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

富士スピードウェイキャンピングカーショーに行って来ました

f:id:yatablog:20181018202512j:plain

 2018年10月13日土曜日に富士スピードウェイキャンピングカーショーに行って来ましたよ。もうかなり前から綿密にスケジュールを考え会場までの経路・時間を何度も確認しましたさ。家から会場まで往復300キロの大移動です(個人的に)一応前に沖縄旅行を3回行ったけどまぁバスだったり飛行機だったりで自力の大移動は今回初です。

 まぁ途中で3・4回道を間違えたりしたけど何とか無事に会場まで着くことができました・・・・がしかし‼

   デジカメ持ってくの忘れた

よって会場の様子を撮影出来ていません(馬鹿だね)そして家に帰って気付いたんだけどさ・・・

   スマホで写真撮れるやん・・・

いやもぅカメラ忘れた=写真撮れないって頭だったからさ・・

とまぁそんなこともあったが今回もいくつか見て回ってみたんだけどまず目当ての「k-ai」が無かったんだよね。そしてなにより気のせいかもだけど展示車両が少ないし軽キャンピングカーなんかもっと少ない。

 しかし!そんな中すこし気になっていた軽キャンピングカーがあり今回いろいろ見たりお話を聞きました、その車両は

f:id:yatablog:20181018204643j:plain

「ミシマダイハツのバロッコ」です。もうね、結論から言うとこれにしようかと思うんだよね。以前紹介した「ミスティック レジストロ」と比べたら車内は確かに狭いんですが自分は身長184センチあるんだけど寝る際には十分に足を伸ばせる位の広さはあるし1人旅なら十分かなと「レジストロ」も物凄く気になるんだけどさ後になって知ったけど「レジストロ」はどうやら軽自動車ではなく普通車登録になるみたい、そうなると税金的な部分がねぇ・・・僕が手取り30万円くらい貰っているセレブだったら間違いなく「レジストロ」買うんだけど・・

 この時「ミシマダイハツ」さんから聞いてちょっとビックリしたのが仮にいま契約しても自分の手元に車が来るのは

    再来年の3月・・・長ぇ‼

どうやら1ヵ月で2台までしか生産できないらしくそのくらいになってしまうんだとさ。

ちなみに自分が色々「バロッコ」にオプションを追加したら価格が435万円ほどになった、まぁ予算内に入っているんだけどさどのタイミングで買おうかなと、来年の10月には消費税が8%から10%に上がるんだよね~増税後に買うとなると約9万円ほど上がることになると・・まぁまだ焦るような時期でもないしもう少し調べないといけないことがあるんですよ。それは自動車保険に関する事で軽キャンピングカーに対応してない保険会社も多いらしく自分がいま加入している保険会社はどうなのか?とかあるのでね。

今日はこの辺で