やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

諏訪湖の旅①

人生行路

今回のやたキャンは実は行ったのは2023年のゴールデンウイークなんですよ

とは言ってもホントはゴールデンウイークの間はどこにも出掛ける気が無かったんです

理由は2023年4月20日に我が家の愛犬の「ゆずちゃん」が亡くなったんです。なのでとてもじゃないけど遊びに行く気分じゃ無かったんですがそれでもどこかで気持ちを切り替えなければいけないので半ば無理矢理な形で行きました

いつまでもメソメソしてたってしょうがないですから

・・・とまぁ序盤から辛気臭い話をしてしまい申し訳ない(笑)

まぁいつも通り行きますか

という訳で仕事終わりに「道の駅 朝霧高原」に車中泊したんですがめっちゃ寒いッ‼車内の温度計が2度だったんですよ(笑)

この日は5月3日なんですが日中でも30度になるくらい暑いのにまさかの2度とは・・・いやぁ~念の為に寝袋や冬服を持ってきて良かった(笑)

んでいま富士山が写っている写真は「富士芝桜まつり」の駐車場なんですよ、駐車場自体は24時間開いているらしいので朝の5時には駐車場に入ったんですよ

そしたら既に結構な車が停まってました

僕も事前情報で富士芝桜まつりの期間中はかなり混むってサイトで見たので一番乗りくらいのノリで行ったんですが会場から一番近い駐車場はほぼ満車状態でしたね

しかも入り口では既にまぁまぁの列が出来てました(笑)

ちなみにこの時は朝の5時10分くらいですよ

んでここで驚いたのが確か富士芝桜まつりの開場時間は8時って書いてあった様な気がしたんですが5時半には開場しましたね、めちゃくちゃ寒いのでありがたい(笑)

いざっ富士芝桜まつりにレッツゴーッ‼

・・・(。´・ω・)ん?何か白くね?

いやこれ・・・寒すぎて霜が降りてるぅ!

近くで他のお客さんとスタッフさんの話が聞こえたんですがどうやらこの時期にここまで寒いのは珍しいらしく朝の気温はなんと-1度だったらしいよ

マジか・・・せっかく色鮮やかな芝桜を見れると思ったのに(笑)

いや待てよ・・・逆にこれはこれで結構レアって事なのか?・・・そうゆうことにしておこう!

まぁ一応満開だし

・・・霜降り芝桜・・・なんか美味しそう(笑)

富士山が二つ

おっ!良いんじゃない?

どこでもドア~(ダミ声)

読者「違うッ‼」

ここはピーターラビットでも有名

カフェ、まぁ流石にまだやってない

おっ?

中に入れるんだと

こんな感じの絵が飾ってある

内部はそこそこ狭いよ

徐々に霜が溶けてきた?

今日はこの辺で、次回に続くよ