やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

明治時代と小さな世界旅⑭

f:id:yatablog:20220327133523j:plain

引き続き「多治見市モザイクタイルミュージアム」を散策中!

f:id:yatablog:20220327162004j:plain

次のエリアです

f:id:yatablog:20220327162044j:plain

今回の「明治時代と小さな世界旅」は2022年の3月に行ったんですが既に4月とゴールデンウイークは何処に向かうか決めております

特にゴールデンウイークにいく予定のやたキャンは今までで最長のやたキャンになる予定なんですよね、とは言っても当日の天気・・・何より新型コロナウイルスの感染状況にもよるんですが・・・

ちなみに4月とゴールデンウイークのやたキャンはどちらも「廃校」をテーマしてスケジュールを組んでます、ま!あくまでも予定なんですけどね

f:id:yatablog:20220327162803j:plain

まぁ今回も直前まで沼津・三島市に行くか悩んだしな、天気のせいで(結局リトルワールドでは雨に降られたけど)

ちなみに沼津・三島市へのやたキャンは今年の11月の予定です

f:id:yatablog:20220327163113j:plain

浴槽・・・体育座りじゃないと入れないじゃん!

f:id:yatablog:20220327163209j:plain

(・_・D フムフム

f:id:yatablog:20220327163252j:plain

芸術作品

f:id:yatablog:20220327163330j:plain

これもいいね!

f:id:yatablog:20220327163422j:plain

次のエリアに来たんですが・・・

f:id:yatablog:20220327163451j:plain

なんかホームセンターのインテリアコーナー?エクステリアコーナー?に来たみたいな雰囲気(笑)

f:id:yatablog:20220327163638j:plain

モデルルームみたい・・・ダメだッ‼もう何かカインズホームに来たみたいな感じになってる(笑)

f:id:yatablog:20220327163749j:plain

そうだ、ついでに夏のやたキャンに向けて蚊取り線香を買っとくか

読者「売ってねーよッ‼」

f:id:yatablog:20220327163927j:plain

白を基調としたデザイン

f:id:yatablog:20220327164010j:plain

お洒落なシャワールーム

f:id:yatablog:20220327164101j:plain

シックな落ち着いた雰囲気のバー

f:id:yatablog:20220327164156j:plain

色んなタイル

そろそろ入り口に戻りますか

f:id:yatablog:20220327164259j:plain

整備士「やたさん、ちょっとコレだと車検通らないっすね~」

やた「あ~やっぱりですか(そりゃそうだ)」

整備士「前輪のタイヤのひび割れが酷いっすね」

やた「そっち⁉もっと分かりやすい場所あるでしょッ‼」

整備士「・・・あ~ハイハイ!」

やた「でしょ~?」

整備士「確かにバックランプ切れてますねぇ!」

やた「どこ見てんねんッ‼」

f:id:yatablog:20220327164836j:plain

よし、堪能したので次の目的地に向かいますか

今日はこの辺で、次回に続くよ