やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

猿島の旅⑬

よし!決めたッ‼

さて、前回も言いましたが今晩の車中泊地を急遽変更します、本来ならば初日に車中泊した「道の駅 清川」にしようと思ったんですがそれだと片道2時間掛かってしまうのです。

なるべく体の負担を無くしたい・・・というのもありますがいま僕がいる戦艦「三笠」がある三笠公園から翌日に向かう場所が近いのでなるべくここら近辺で車中泊出来る場所を調べますか

~調べ中~

うむ、一応見つけました。あとお風呂も近場にあるみたいなのでさっそく向かいますか

ぶぅ~ん

という訳でやってきたのは神奈川県三浦市にある「油壺温泉」

( ´ー`)フゥー...サッパリ・・・

うーむ・・・急遽探したのでまぁしょうがないんですが・・・結構高かったです(笑)

僕が訪れたのは2022年11月4日なんですが駐車場込みで2050円もしたんですよ(笑)

まぁ温泉自体は悪くなかったのですが如何せんお値段が張りますな

ちなみに今回の車中泊地は道の駅・・・ではありませんよ

ぶぅ~ん

という訳でやってきたのは「城ケ島第2駐車場」です

1日450円・・・ということは車中泊すると日付をまたぐので900円ですな

いやぁ・・・またやっちまった!

僕が今回入ったのが「城ケ島第2駐車場」なんですが・・・車中泊なら断然「城ケ島第3駐車場」の方が良いです(笑)

理由なんですが「城ケ島第2駐車場」は入り口に向かって駐車場が傾斜しているんですな~

まぁ入った後に気付いたので直ぐに出ても450円は発生するので今回はここで車中泊します(笑)

それに入り口から一番遠い場所なら傾斜も別に気になりません

トイレもあるしな

とまぁ夕方の6時も回ったので晩ご飯にしますか

いつもの如くパニーニだぜ

美味いッ‼

食後のデザートはコレ

前回紹介した「横須賀ポートマーケット」で買ったこちらのお菓子

・・・マーロウ?でいいのかな?

この外箱のデザインは「横須賀ポートマーケット」の限定デザインなんだとか

ちなみに商品名は「葉山ビスコッティ」と言うらしい

お味の方なんですが・・・めっちゃ美味しいです!

うまぁ!なんか・・・すげぇ美味いッ‼何といえば良いか・・・凄い美味しいんだけど食レポが難しいな(笑)

まず食べた瞬間に香ばしいアーモンドの香りがするんですよね!そんでその中にほんのり・・・クルミ?・・・オレンジの爽やかな風味がする気がするんですよね・・・

・・・うん!外箱の裏にクルミとオレンジが入ってるって書いてあった(笑)

にしてもマジでうまいな!・・・ただこちらのお菓子には一つ欠点がありまして・・・

すっごい硬いッ‼

かなりの顎の力を使わなければいけないくらいめっちゃ硬い(笑)でもすんごい美味しいですよ(笑)

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・「葉山ビスコッティ」とっても美味でした・・・

明日の為に早めに寝るか

( ˘ω˘)スヤァ

おはようございます・・・あの・・・

写真じゃ上手く写ってないんですが・・・雨が降った

なんでだよ天気予報じゃバリバリ晴れだったじゃんかッ‼

実は前日の夜から雲行きがが怪しくなってたんですよ・・・天気予報・・・

朝起きて直ぐに改めて天気予報を確認したんですが・・・うーむ・・・多分日中は大丈夫なはず・・・多分

もうなんか僕がやたキャンする際は意地でも雨を降らせようとする何者かの固い意思を感じますな(怒)

読者「そんな訳ないやろ」

まぁそんなことよりも最初の目的地に向かいますか

今日はこの辺で、次回に続くよ