やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

温泉むすめの旅~静岡県編⑥~

まずはお風呂です

やってきたのは「大沢温泉 依田之庄」です

さっそくお風呂に浸かりましょうk・・・熱ッ‼

めちゃくちゃ熱いッ‼人間が入れる温度越えてない⁉

しばらくしたら常連客っぽい60代くらいのおっちゃんが「お風呂♪お風呂♪」って言いながら入って来たんですよ。まぁ常連客に湯の温度を合わせてるんだろうなと思ったんですがこのおっちゃんがお風呂に入って開口一番に「熱ッ‼」って・・・

やっぱ熱いんじゃん‼

あれじゃ誰も入れないからッ!

なのでシャワーのみで済ましました(笑)

まぁそんなこんなで道の駅「花の三聖苑 伊豆松崎」にやって来たわけですがまだ雨が小雨ですが降ってるし日も傾いてきたので道の駅の詳しい紹介は明日にしますか

まずは晩御飯、またもやこちらのキーマカレー

ご飯を先に入れると紙皿なのでご飯がくっついてしまうので先にキーマカレーを入れてくっつき防止

モグモグ・・・美味いッ‼

食後のデザートはお昼に立ち寄った「八百康カフェ」で購入したこちらのクッキー

うむ、ドライフルーツがアクセントになって美味い

さて、ご飯も食べたし早めに寝ますか

( ˘ω˘)スヤァ・・・

おはようございます!朝はこちらのクラムチャウダーを頂きます

このクラムチャウダー・・・マズい(笑)

本日は快晴の予報

まぁまずは道の駅「花の三聖苑 伊豆松崎」の見て回りますか

敷地内に結構古い建物があるんですよ

それがこちらなんですがなんとこちらは廃校です!

「大沢学舎」というらしい

中も見学できちゃうよ

とは言っても建物自体は結構小さいです

綺麗に整備されてますな

こちらも歴史を感じる建物

ほほぅ

ザ・田舎の風景

ところで道の駅の敷地内にこんな感じの彫像があるんですよ、んで看板に梅田勝裕「トルソ」って書いてあるんですな、まぁ梅田勝裕は作者の名前なんですが「トルソ」って何ぞや?と思い調べてみました

ん~どうやら胴体部分だけの彫刻・・・その総称が「トルソ」と呼ばれるらしい

敢えて手足や顔を作らないことによって見てる人に想像をさせる作品ってことなのかな?

こちらもそうなんですがこちらの作品面白いのが真正面で見ると胴体部分が切れてますよね?でも足先からや頭側から見ると胴体は繋がって見えるんですよ・・・こう・・・なんか・・・深いですな!

読者「感想が浅いわッ‼」

とまぁ道の駅「花の三聖苑 伊豆松崎」はこんなとこかな?次に向かうのは三人目の温泉むすめ「下田莉華」ちゃんがいる場所です!

今日はこの辺で、次回に続くよ