やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

温泉むすめの旅~静岡県編⑦~

三人目の温泉むすめです!

やってきたのは「下田開国博物館」

ここにこの旅三人目の温泉むすめである「下田莉華」ちゃんがいるのだ!

さっそく行きましょうか!

見たら分かるッ‼可愛いヤツやんッ‼

この子も可愛いですね!テンション上がるぜ!

ぶっちゃけ目標は達したんですがせっかくなので博物館の中も見ていきますか

昔の絵は独特だな

いやしかし毎回温泉むすめのパネルが設置されてるかヒヤヒヤするな(笑)

前回の「温泉むすめの旅~三重県編~」は出だしがつまずいたので(笑)

それに天候によっては設置しなかったりするらしいのでね

なので可能であれば第二候補も考慮して旅のスケジュールを組んでます

てか今回合計で5人の温泉むすめに会いに行くんですが都道府県によって温泉むすめの人数に大分偏りがありますな

例えば静岡県は合計で6人いますが愛知県は1人しかいません

・・・まぁよくよく考えれば確かに愛知県って「温泉」ってイメージが無いな

それに僕の「温泉むすめの旅」のコンセプトの一つに「パネルが設置されてる」ってのが条件ってのもあるんですよね

なので静岡県の温泉むすめの1人「舘山寺萌湖」ちゃんにはまだお目にかかってません、場所は家から近いんだけどな~

まぁ今後パネルが設置されるかもしれないのでちょくちょく公式ホームページは確認してます(笑)

コレは画素数どんくらい?

飲んでみたい気もするけど普段全くお酒を飲まないから多分飲んだところで味の良し悪しが分らんな(笑)

コレ面白いな(笑)

さて博物館の散策は以上になります

次の記事では下田の駅周辺をぶらりしたいと思います!

今日はこの辺で、次回に続くよ