やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

猿島の旅㉒

今回が「猿島の旅」の最終回になりますよ

前回に引き続き僕は御前崎灯台にいるんですが何故ここに来たのかというとですね・・・(。´・ω・)ん?

・・・ゴッホの「星月夜」?誰かの忘れ物?

とまぁ気を取り直して僕が御前崎灯台に来たのはこちらの「晴れと sora cafe」に寄る為なのです!もうほんと御前崎灯台の目の前にありますよ

店内はこんな感じ、お洒落!

ただですね・・・お店が海の方に向いててオーシャンビューはいいんですが如何せん日差しがキツイ(笑)

ブラインドがないので結構西日がキツイです、まぁ僕が訪れた2022年11月6日の時点でこちらのお店は開店して間もないらしいので今後追加されるのかも?

僕が頼んだのはこちらの「キーマカレー

お味の方なんですが・・・めっちゃ美味しいです!

大きくカットされた茄子・赤パプリカ・黄パプリカ・ズッキーニが入っていました

結構スパイシーな味わいで額に汗が出るほどですが個人的には「美味しいと感じる辛さ」でとても良かったです!

付け合わせはふかしたサツマイモにカレーパウダーで味付けした物でした

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

さて、後は帰るだけですな

今回のやたキャンは当初の予定より2年と10ヶ月ほど行くのがずれましたが行けて良かったです

正直な話なんですが猿島よりも戦艦「三笠」の方が印象に残った(笑)

よ~し!帰るか

今日はこの辺で