やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

温泉むすめの旅~三重県編①~

ふっふっふっ!遂にこのやたキャンをやる時が来たぜッ‼

皆さんは「温泉むすめ」ってご存知でしょうか?

僕はたまたま去年行った「箱根峠の旅」で知ったんですよね

それがこの子「箱根彩耶」という子・・・可愛いッ‼

おっと失礼、まずは「温泉むすめ」について軽く説明したいと思います

ざっくり説明すると日本各地の温泉を擬人化して地域活性化を促す取り組みらしいんですよ

・・・行くしかねぇだろぉ・・・会いによォ‼

という訳で「温泉むすめの旅」をやっていきたいんですがこのやたキャンをするにあたっていくつか方針があります

まずは大前提として「キャラクターのパネルが設置されている」という事

現時点ではすべてのキャラクターがパネルを設置されている訳ではないんでまずはパネルが設置されているというのが絶対条件になります、ただこれに関しては今まで無かった場所に新たに設置されたり設置を取りやめたりというのがあるので随時公式ホームページを見ながらいきたいと思います

(ちなみに設置されてる場所も天候などによって設置してなかったりもします)

もう一つは「当ブログでは全部は紹介出来ない」です

温泉むすめ達は日本各地にいるんですが僕は当然キャンピングカーで回るのでそんなに遠くに行けません!静岡県在住なのでそこから行ける範囲になります(笑)

まぁ行きたいのは山々なんですがそんなに長期休暇も取れないし・・・何よりも金がねぇ‼

とまぁそんな感じでやっていきますのでお願いします!

ちなみに図らずも既に神奈川県はコンプリートしております(笑)

どうやら神奈川県は箱根彩耶ちゃん一人らしくたまたまパネルが設置されている「箱根関所 旅物語館」を訪れていたので神奈川県はコンプリートとという事にしましょう(笑)

一応現時点では今回の三重県以外には静岡県山梨県・長野県・和歌山県奈良県を予定してますね

どれだけ回れるか分かりませんが行ける所まで行きたいと思います!

さて、いつもの如く仕事終わりに出発だぜ!向かうはこれまた「道の駅 にしお岡ノ山」です、まずはここで車中泊だぜ

ぶぅ~ん

さて今回はここまでにします(笑)

思ったよりも今回のやたキャンのコンセプトを説明するのに尺を使ってしまったので(笑)

次回からは本格的に「温泉むすめの旅~三重県編~」をお送りしたいと思います

今日はこの辺で、次回に続くよ