やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

猿島の旅⑰

まだまだ八景島シーパラダイスを散策中!

旅行とは全然関係無い話なんだけど最近漠然と体調が悪いんですよ(この記事は2023年2月5日に作成)

んでまぁいくつかのお医者さんに行ったけど結果は「問題無し」だったんですな

んで最近ふと思い当たった事がありまして・・・

それは・・・「筋トレのやり過ぎ」なのではないか?

高校の時からずっと続けてはいるんですがずーっと同じメニューでは無いんですよね

特に近年は「短時間で尚且つ少ない回数で身体に結構負荷が掛かる筋トレ」ばかりやってたんですよ

これには理由があって、まぁ単純な理由なんですが仕事から帰って来てから筋トレをやるんですが大体1時間~1時間半は掛かるんですな。

でもそれだとゆっくり休む時間が減るので「短時間で尚且つ少ない回数で身体に結構負荷が掛かる筋トレ」にしてたんですな

でも僕の仕事ってかなり力仕事が多く結構動くんですよ、一応それも踏まえて筋トレは毎週水曜日~金曜日にしてたんですが身体に疲労が段々と蓄積されてた・・・かも知れない

(むむ・・・なかなかご尊顔が撮れない・・・)

中でも肩こりが酷くて吐き気を催すくらいだったんですな

(おっ!可愛いッ‼)

なので思い切って今月は一切の筋トレを止めようかと思います!

まぁ一応軽い柔軟はしますけどね(笑)

(ちなみにこの日は丁度テレビ局が撮影に来てた)

厳密には先月末(1月)から筋トレをストップしてるんですがそのおかげか多少身体の疲れや痛みなどが取れたような?

(多分僕もカメラに映ってるな)

ただ今までずっと続けて来たのでいくら身体を休める為とはいえなんか筋トレをサボってるみたいで罪悪感が凄いッ‼

(僕の身長だと手を伸ばせば届く位に近いよ)

けどまぁ身体が資本なのでね

まだ肩こりもキツイし腹筋やりまくってたからかお腹が痛いし

それに仕事でまぁまぁな高さからピョンピョン飛び降りてたら足痛いし

とまぁそれはさておき・・・(。´・ω・)ん?

こちらの「バルバドスオオオカガニ」の「破壊力Ⅽ」ってなってるんですが・・・

サカサナマズ」も「破壊力Ⅽ」なんだけど・・・なんか評価の仕方がガバガバだな(笑)

・・・なんか・・・デジモンに見えるな(笑)

今日はこの辺で、次回に続くよ