やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 磐田市「レブール」に行って来ました

外観の写真撮るの忘れちゃったぜ(笑)

外観の写真を撮るのを忘れてしまい申し訳ない(笑)

いや、わざわざ謝罪するのには訳がございまして・・・それはですね「ぱっと見だと飲食店と分かりずらいから」なんですよ(笑)

実際に僕自身も当初は飲食店とは思わなかったし知り合いに言っても「・・・え?アレって飲食店だったの?」ってリアクションが大半だったので(笑)

なので今回僕は意を決して入ってみたんですが・・・絶品でしたよッ‼

まぁまずはサラダから頂きましょうか!

モグモグ・・・美味いッ‼この緑の葉っぱなんですがコレは「フリルレタス」ってやつですね、最近飲食店で見かけますな

食感は普段食べるレタスよりも柔らかいんですがめっちゃシャキシャキしてます、個人的にはフリルレタスの方が好きですね

ボリューム結構ありますよ

そして僕が頼んだのはこちらの「タイ風ココナッツカレー」です

お味の方なんですが・・・マジでめちゃくちゃ美味しいですッ‼

すっっごいうんまぁいッ‼ココナッツが入っているのでスパイシーなのにまろやかで食べやすいです!あ~うまぁ!

そこに加えて魚介の旨味もルーに出てて更に味に深みが出てますね!更に更にふんわり香るニンニクッ‼コレは食べる手が止まりませんよ(笑)

具材はベビーコーン・イカ・エビ・インゲン・茄子が入っていますね、全体的にボリュームも申し分ないですよ!それにルーもたっぷり入っているので終盤でルー足りない・・・なんて事にはなりません!

コレは間違いなく「2023年マジでうまうまカレー部門」でぶっちぎりの1位ですよ‼

ていうか僕が訪れたのは2023年7月1日なんですがこの時点ではこちらの「タイ風ココナッツカレー(サラダ付き)」なんですが990円なんですよ!めっちゃリーズナブル!

この値段でこんなクオリティの高いカレーが頂けるなんて・・・ありがてぇッ‼

そして食後のデザートはこちらの「豆乳と黒ゴマのケーキ」

お味の方なんですが・・・コレもめっちゃ美味しいです!

いや実は僕こうゆう「黒ゴマ系スイーツ」ってあんまり好きでは無いんですがコレはそんな僕でもめっちゃ美味しいと思える一品ですよ!

黒ゴマはふんだんに使われていますが黒ゴマの主張はかなり抑え目だし甘さも抑え目で凄く食べやすいです!

多分4層?になってて一番下は黒ゴマが入ったスポンジケーキなっててその上に餡子があるんですよ、なので和スイーツ的な感じでもありますね!

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・もう大満足ですよ(笑)

なんかめっちゃべた褒めしてしまったのでなんかマイナスな部分・・・・まぁ強いて言えば「提供までに少し時間が掛かる」くらいかな?どうやら調理は男性一人でしていて注文を聞いたり運んだりするのは女性一人というスタイルなので時間が掛かるみたいです、ちなみに僕は開店と同時に入店して料理が提供されるまで約20分くらいでしたね

この時に僕以外に2組のお客さんがいたんですがその状態で20分なのでピークの時はもうちょっと待つかも?

まぁ僕は全然待てます(笑)

今日はこの辺で