やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 袋井市「クラウンメロン100周年マルシェ」に行って来ました

f:id:yatablog:20210613153548j:plain

我が静岡県マスクメロンの生産が日本一ィ!

 

f:id:yatablog:20210613153756j:plain

という訳でやってきたのですが・・・前々から楽しみにしていて尚且つ天気予報も直前までは良かったのにまさかの雨ッ‼

でも僕が訪れた時間はギッリギリ雨が降ってなかったので良しとしよう

f:id:yatablog:20210613154200j:plain

1玉2000円と半玉900円

我が家は半玉2つ購入

f:id:yatablog:20210613154406j:plain

僕はメロンアレルギーなんですがそれでも食うッ‼何故なら美味いからだッ‼

なんかこう喉がイガイガするというか腫れぼったくなるというか・・・たしかブタクサの花粉アレルギーの人はメロン食べると同じ症状になるらしいよ?

f:id:yatablog:20210613154843j:plain

コレは確かカレーだったような

f:id:yatablog:20210613154951j:plain

・・・買う!

f:id:yatablog:20210613155038j:plain

美味い!(喉がががが)

f:id:yatablog:20210613155128j:plain

雑貨も販売してる

f:id:yatablog:20210613155211j:plain

実は目当てのメロンスイーツがあったんですよ

なんていうか口で説明が難しいのですが「カットメロンを更に1度身を取ってメロンの皮にメロン・クリーム・スポンジケーキを交互にのせていく」みたいな感じのがあって「おぉ~!」と思い来てみたんですが無かったんですよねぇ

まぁ無いもんはしょうがない

f:id:yatablog:20210613155634j:plain

さて、家に帰って来た訳ですがクラウンメロン以外にも買ったのがあるので今回はそちらを紹介!

f:id:yatablog:20210613155846j:plain

「クラウンメロンモッツァレラチーズバジル和え」

お味の方なんですが・・・美味しいです!中に角切りにされた生ハムが入っているので例えるならば「ワンランク上の生ハムメロン」といった感じですね!

f:id:yatablog:20210613160117j:plain

「クラウンメロン白身魚の水晶」

お味の方なんですが・・・美味しいです!メロンが意外に合う!

味としては「片栗粉をまぶして揚げた白身魚に和風あんかけをかけた」感じでそこで更にメロンをトッピングしてるんですがコレが意外と合うんですよ!メロンの爽やかな甘味が加わりグッとお洒落感が増しました!

f:id:yatablog:20210613160536j:plain

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

今日はこの辺で