やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

関係ないと言うけれど

f:id:yatablog:20211205155932j:plain

実際はどうなんだろうね?

f:id:yatablog:20211205160014j:plain

皆さんも一度は「血液型性格診断」とかって見たことないですか?

f:id:yatablog:20211205160330j:plain

でもアレって科学的根拠は一切無いって言うじゃないですか

僕自身も血液型による性格ってあんまり信じて無いんですが例えば新しい人とコミュニケーション・・・というか仲良くなって話していく内にそこそこな確率で「血液型は何型?」って聞かれたりするんですが僕が「A型ですよ」って答えると全員が

「だと思った(笑)」

「待って言わなくても分かる・・・A型でしょ?」

って言われるんですよ!どうやら僕は「典型的なA型人間」らしいんですな

f:id:yatablog:20211205160628j:plain

という訳でサラッと血液型がA型の人の特徴を調べてきました

・コツコツした作業が得意

・真面目で誠実

・他人を気遣う&優しい

・慎重で警戒心が強い

・中途半端は嫌い

・計画的に物事を進める

・好きな人には意地悪だけどそれは愛情の裏返し

・自己主張が弱い

・自分ルールがある

・本気で怒ると暴言が出る

f:id:yatablog:20211205160947j:plain

・・・う~む、コレは誰にでも当てはまるんじゃないんですかね?ただまぁ人から言われる&自分自身で自覚しているので上記に書いてあるのが全部当てはまりますね

読者「当てはまるんかい‼」

f:id:yatablog:20211205161513j:plain

・計画的に物事を進める

例えばコレなんですが僕は旅行に行く際に「何時に出発する・この場所には何時まで滞在する・ここで使うお金は何円・次に向かう移動時間は何分・お昼ご飯はここで・晩ごはんはここで・掛かるガソリン代のおおよその計算」とかは必ず計画してから行きますが・・・え?みんなコレ・・・やるよね?

f:id:yatablog:20211205161647j:plain

なので僕は10分単位でスケジュールを組むんですよ

ただ皆さん!コレをやっても僕は「必ずこの通りに行かなきゃ気が済まない!」という訳ではありません(笑)

この方が行動しやすいので仮に次の目的地が時間的に厳しい(渋滞にハマるなど)とかだったらそこはすっ飛ばしますよ

行き当たりばったりでその度に考える・・って方が僕は面倒くさいのです(笑)

f:id:yatablog:20211205170142j:plain

ちなみに日本の人口の40%はA型なんだって、皆さんは何型?

今日はこの辺で