やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

水族館を巡る旅⑳

f:id:yatablog:20210403215308j:plain

今回で「水族館を巡る旅」の最終回です!

 

f:id:yatablog:20210404164731j:plain

手作り感があって良いですね

f:id:yatablog:20210404164939j:plain

そうそう、キャンピングカーを乗ってると結構声を掛けられる事がありまして、金曜日の夜に道の駅に行く前に近くのミニストップに寄ったんですな、そんで買い物を済ませてキャンピングカーに乗り込んだら中年の女性に声を掛けられてYouTubeで見た」って言うんですよ!

多分なんですがその方は僕と同じバロッコに乗ってる方と間違えてたらしいんですな、その時は違うと言ってその場を後にしたんですが「僕は「やた日記」って言うブログをやってるんですよ~」って宣伝しとけば良かった(笑)

f:id:yatablog:20210404165915j:plain

それにしても長かった旅も終わりが近付くとあっという間に感じますな

f:id:yatablog:20210404170038j:plain

ホントはもっと長期間の旅行をしたい所ですが仕事があるのでそういう訳にもいきません(笑)

f:id:yatablog:20210404170232j:plain

まぁゴールデンウィークとかの連休はあるんですがそれだと世間も休みなので人が沢山いるんですな~

f:id:yatablog:20210404170403j:plain

てか旅行もいいですがキャンプも良いな!色々とキャンプ用品は買ってあるのですが未だに行けてないんですよ

f:id:yatablog:20210404170741j:plain

むむぅやりたい事が沢山あり過ぎる(笑)

f:id:yatablog:20210404170855j:plain

まぁまずはなにより新型コロナウイルスが収束してくれない事にはな~

f:id:yatablog:20210404171032j:plain

新型コロナウイルスのせいで行きたかったお祭り・イベントも軒並み中止になってしまったので

f:id:yatablog:20210404171344j:plain

とまぁせっかくの最終回で愚痴を言ってもしょうがないですな!

いよいよと終わりが近づいて来ましたが時間的にはお昼時・・・皆さんここは静岡県浜松市で目の前には浜名湖ですよ?もうピンと来た方もいるんじゃないですか?

f:id:yatablog:20210404171744j:plain

そう選ばれたのは綾t・・・「すき家」でした

読者「うなぎじゃねーのかよオォォォ‼」

f:id:yatablog:20210404171957j:plain

いや~今回の旅の資金が少し余ったので豪華に「うなぎ」でも良かったんですが「いや、待てよ?コレをゴールデンウィークのやたキャンに回せばちょっと余裕が出来るのでは?」と思い大事に取っておく事にしました(笑)

ゴールデンウィークに行く予定のやたキャンはAルート・Bルートと2パターン考えているんですがBルートの方はお金が掛かるんですな、なので少しでもそっちに回したいんですよ

どっちにするかはまだ決めてないんですな、ちなみにヒントを言いますと「Aルートはレトロ&水族館」で「Bルートはダム&廃墟(?)」です

f:id:yatablog:20210404172957j:plain

さて、いかがでしたでしょうか?「水族館を巡る旅」皆さんも少しは楽しんでいただけたでしょうか?今回の旅で4つの水族館を巡った訳ですが個人的1位は・・・鳥羽水族館でしたね!見応えが他よりもあったしスナメリちゃんが可愛かったです!

あと会社の同僚が口をそろえて「ショボい」と言っていた「ウォット」なんですが僕は普通に楽しめましたよ!確かに規模は小さいですがその分工夫をしていて良かったし特に小さいお子さんにはいいのではないでしょうか?

という訳で以上「水族館を巡る旅」でした~

今日はこの辺で