やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

猿島の旅⑤

パート⑤でタイトル回収

おはようございます!いつもよりちょい早起き

これが「道の駅 清川」なんですがあいにく開店前

それにのんびりも出来ないので朝ご飯はコレで

よっしゃ!行くぜ!

ぶぅ~ん

猿島・・・の渡船場に到着!

とは言っても始発の時間まではだいぶ時間が余ってるのでチケット売り場の所をウロウロ

・・・御船印⁉そんなんあるの⁉めっちゃ気になるぅ!

始発まではまだ30分近くある(やたは1時間半位前からいます)

いよいよ乗船だぜ!

え~今ですね写真上ではお客さんは少なく見えますが実際はめちゃくちゃ居ます(笑)

まぁ僕が一番に並んでたので早めに乗れたんですよ、でも実はこの日丁度運悪く小学生の修学旅行?社会科見学?に鉢合わせましてもうぎゅうぎゅうです(笑)

あと余談ですが「いやお前もな⁉」と思うことがありまして・・・

出発の10分前くらいから乗組員の人たちが準備してたんですが先輩らしきお兄さんが後輩らしき人にめっちゃ怒ってたんですよ

どうやら船を岸に固定するロープのやり方がダメだったらしくてそれを先輩が後輩に対して結構怒ってたんですよ・・・お客の目の前で

いやいやいや‼注意するのはいいけどお客さんの前ではダメでしょ!お客さんも気まずいわ‼そうゆうのは一息ついた時とかお客さんが居ないときに言わなきゃ駄目だよ?

先輩君、後輩君に「周りをよく見ろ」って言ってたけど・・・君もな⁉

それはさておきいよいよ出発・・・なんだけど僕・・・結構船酔いする人なんですよ

お、落ち着くんだ・・・

そして遂に・・・⁉

猿島・・・上陸ッ‼

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪わくわくすっぞ!

散策開始だぜ‼

まずは猿島の歴史について物凄いザックリ説明します

猿島は幕末から第二次世界大戦前くらいまで東京湾の防衛拠点として機能してたみたい

そして本格的に第二次世界大戦が始まるとコンクリート製の砲台などが建てられたんだと

それらの遺構などが今でも保存状態が良いまま残されてるんだって

人によっては「天空の城ラピュタ」っぽいなんて言う人もいるんだとか

むむっ!ここは・・・86ラピュタだな‼

読者「謎の単位⁉」

きっとこの先に「ロボット兵」が・・・

読者「あるあr・・・ねーよッ‼」

つーかあのロボットって名前あんのかと思って調べたら名前はないみたいです

ちなみに身長3m50cm・体重238kgなんだとさ・・・意外に軽いな

また観たくなってきたな、もう何十回と観てるのにね(笑)

この自然と同化しつつある感じがたまんねぇぜ

今日はこの辺で、次回に続くよ