やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

今後のやたキャン計画

さて今回は「今後僕が絶対に行きたい観光スポット」を紹介していきたいと思います、ホントは既に行ってるはずなんですが新型コロナウイルスの影響で延期になってるやたキャンが多いんですよ(笑)

(この記事は2022年4月23日に作成してます)

☆長野県☆

まずは長野県からですがやっぱ長野県と言えば黒部ダムですよね‼

今までテレビでは見たことあるんですがやっぱ自分の目で見ない事にはそのスケールが分からないのでコレは是非とも行ってみたいです!

あとこの黒部ダムへのやたキャンがそうそう実現出来ない理由がありまして、それはこの旅で富山県まで行こうと思うんですよ、ただそうすると大体7泊8日になるのでゴールデンウイークの時じゃないと厳しい(休み的に)

別に今年のゴールデンウイークでも良かったんですが今年は既に別プランで予定を組んでいるので来年以降になってしまうんですな

☆神奈川県☆

コレは以前にもどれかの記事で言ったかもですが猿島です‼

ここは旧日本軍の要塞として使われていたんですよ、そして今もなお当時の煉瓦作りのトンネルや砲台跡などが保存状態が良く残ってるんだとか!

あとこちらには最寄りの船で向かうんですがその渡船場のすぐ近くにある三笠公園にある戦艦三笠にも行ってみたいッ‼

ホントはここもキャンピングカー納車された最初のやたキャンとして行くつもりだったんですが運悪く同じタイミングで新型コロナウイルスが出始めたので断念したんですよ(笑)

あと神奈川県ではもう一つ行きたい場所がありましてそれが江ノ島です‼

ここは江ノ島自体もそうですがすぐ近くにある江ノ島水族館にも行ってみたいッ‼

ここも新型コロナウイルス+長期休暇必須という訳でまだ行けてません(笑)

滋賀県

こちらは現時点でいくつかありまして

海洋堂フィギュアミュージアム

豊郷小学校旧校舎群

・ラ コリーナ近江八幡

滋賀県立琵琶湖博物館

こんな感じです、ちなみに「豊郷小学校旧校舎群」はアニメ「けいおん!」の舞台になった場所らしいですよ!・・・まぁ僕は「けいおん!」は観たこと無いんですが(笑)純粋に校舎を見てみたいです!

和歌山県

ここはですね友ヶ島なんですよ、平たく言えばもう一つの猿島と言ったところですかね

さて、恐らく皆さんは「じゃあもしかして「軍艦島」にも行きたいんじゃないの?」と思ったんじゃないですか?実はあっちには興味が無いんですよ(笑)

主な理由は2つありまして1つは「遠い」です、場所が長崎県端島なんですな・・・流石に長崎県は遠いです(笑)

もう一つは実際に行った事がある方に話を聞いた事があるんですがその方によれば「行けない場所が多くて全然自由に回れないかったらつまんなかった」との事・・・じゃあいいや!そもそも場所が遠すぎてそんな長期休暇なんて取れないぜ!

高知県

ここは四国になるんですが四国には「四国水族館」がありそこも是非とも寄ってみたいんですが僕が何よりも行きたい場所・・・それはむろと廃校水族館なのです‼

その名の通り廃校を再利用した水族館!どちらも好きな僕にとって最高の観光スポットじゃありませんかッ‼

ただこちらに関しては行くにあたってとても大きな障害があるんですよ・・・それは「フェリーに乗る必要がある」なんですよ‼

何故フェリーに乗る必要があるのかと言いますと単純に時間と距離の短縮の為なんですな

ただ時間や距離に関してはもう一つの問題に比べれば些細な事なんですよ・・・

僕・・・めっちゃ船酔いするんですよオォォォ‼

正しくは「自分の運転する乗り物以外は全部ダメ」です(笑)

ぐぬぬぬ・・・でも廃校水族館・・・行ってみたいッ‼

まぁいま紹介した「行きたい場所」に行けるのかはいつになるか分からないですが必ず行ってみせますよ!

今日はこの辺で