やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

チョコ3連撃

3種のチョコを紹介しちゃうぜ!

なんか美味しそうなチョコを発見したので紹介しちゃうゼ!

それが・・・こちらだッ‼

mito(名糖)から販売されているパティシエの柴田 武さんが監修してるチョコ3種類なのだ‼

え~パッケージの裏にですね「国内外に10店舗展開している「シェ・シバタ」のオーナーシェフ」と書いてありますね!ほう!世界に!

後はフランスの有名チョコレートメーカーの「世界で3人のアンバサダー」に選ばれてるんだとか・・・もしやめちゃくちゃ凄い人なのか?

・・・てか「アンバサダー」ってなんだ?

・・・・(・_・D フムフムいま調べたんですがアンバサダーとは企業から「うちの商品を紹介してください」と頼まれた人・・・らしいですね・・・マジか!

コレは期待してしまうぜッ‼

という訳でまずは「柚木レアチーズケーキ」を食べてみましょうか!

お味の方なんですが・・・めっちゃ美味しいです!

コレは美味いッ‼口に入れた瞬間に柚子の爽やかな柑橘系の香りがフワッてしますね!

しかも主張し過ぎずな絶妙な塩梅!そしてその奥にホントにほんのりラズベリーの甘酸っぱさしますね!しかもあくまで主役は柚子なので邪魔しない程度にかつより「柚子レアチーズケーキ」が美味しく感じる様にサポートしてる・・・といった感じでしょうか!

チョコ自体もくどく無くてとても食べやすいですね‼

お次はこちらの「パリブレストピスタチオ」です!

お味の方なんですが・・・美味しいです!

口に入れて直ぐはそうでも無いですが溶けると香りと味が広がりますね・・・ただ個人的にはピスタチオってよりもなんか「アーモンド」っぽいな~・・・と思いパッケージの裏を見たらやっぱアーモンドが入ってますね

まぁ僕自身普段からピスタチオを食べないのでそのせいもあってか割と「アーモンド寄り」な気もしますがピスタチオの味もちゃんとしますよ?

個人的には49:51でアーモンドが勝ってる・・・気がする(笑)

それでも美味しいですよ!

最後はこちらの「クイニーアマン」を食べてくぅ!

まず袋を開けた瞬間にキャラメルの甘い香りがすんごいしますね!

お味の方なんですが・・・美味しいです!

おや?意外にだな・・・てっきり香りが凄いからどんだけ甘ったるいかと思ったんですが甘さ自体はとても食べやすいですね!そして食べてる最中も香りがぶわ~って広がります(笑)

食感もまさにクイニーアマンであのザクザク感も再現されてますねレベル高ぇなおい!

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

まだ僕の周りにクイニーアマンが飛び回ってるな(笑)

3つ共美味しかったんですが個人的には「柚子レアチーズケーキ」がオススメですね!ホントに美味しかったです!

これ僕の家の近所のスーパーで買ったんですが確か1つ192円だったんですよね、それでいてこのクオリティとは・・・柴田 武さんはもちろんですがmito(名糖)も凄いですよね!だって凄いパティシエの要望を再現して尚且つこの値段で販売出来るなんてきっと凄まじい企業努力の賜物だと思うんですよね、いや~素晴らしい!

今日はこの辺で