やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

滋賀県の旅「お土産紹介編」

お菓子紹介です!

という訳で今回も旅の道中に買ったお菓子を紹介しちゃうぜ!

まず最初に紹介するのはこちら、「ラ コリーナ近江八幡」で購入した「バームサブレ」

クンクン・・・ん!うなぎパイの匂いに似てますね!

お味の方なんですが・・・美味しいです!

見た目が硬そうですが意外と柔らかいですね、特に右のチョコのう方がより柔らくてほろっと崩れますのでお年寄りにもいいのではないでしょうか?

甘さも丁度いいし中々に美味しいですよ!

お次はこちら、これは黒壁スクエアで購入した「滋賀の丁字麩 おふらすく」

まずは「東近江のレモン」から

お味の方なんですが・・・美味しいです!

爽やかなレモンの香りが良いですね!よく見ると細かく刻まれたレモンの皮が入ってますよ!

お次は「滋賀の酒粕

お味の方なんですが・・・美味しいです!

お酒の風味が結構しっかりしますね、とても香りが豊かです

味も・・・甘酒?みたいな?まぁ酒粕を使用してるのでね

でも会社の同僚は「チーズっぽい味がするよ」って言ってました

3つめは安曇川のアドベリー」

お味の方なんですが・・・美味しいです!

ほんのりと甘酸っぱいですね、でも香りは・・・クンクン・・・しない?

最後は「土山のほうじ茶」

お味の方なんですが・・・美味しいです!

ほうじ茶の香ばしい香りがスゴイしますね!まさにほうじ茶です!

さて最後に紹介するのはまたもや「滋賀の丁字麩 おふらすく」

でもこれは旅の道中で立ち寄った「道の駅 奥永源寺渓流の里」で買ったんですよ、限定販売だってさ

ちなみにコレは味が一種類のみです

「奥永源寺政所茶」

お味の方なんですが・・・まぁまぁ美味しいです!

これまたお茶の香りが良いですね!お茶の苦味はほぼ無いですがお茶の風味はしっかりするので食べやすいです!

とまぁこんな感じかな、ホントは他にもいくつか買ったんですが旅の道中で食べちゃったので実質紹介したのは2つですな(笑)

今日はこの辺で