やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

秋と言えば「栗」

皆さん・・・秋ですね‼

読者「春ですけどォ⁉」

いや~今この記事を編集してるのが2022年9月11日なんですよ~

という訳で今から「秋のお菓子」を紹介しちゃうぜ!

「LOTTE チョコパイ 厳選和栗」

まずはこちらからだッ‼

お味の方なんですが・・・美味しいです!

開けた瞬間の栗の香り凄いッ‼それにただ甘いだけではなくてなんか栗の渋皮の様な味わいがするんですよ、そのおかげでより「栗っぽさ」が出てますね!

おそらくなんですがこちらの商品は「洋酒」が使われてるので渋皮っぽい大人な感じは多分この洋酒の味わいだと思います、なんにせよコレは美味いッ‼

「森永 和栗ケーキ」

続いてはこちらを頂いていくぅ!

お味の方なんですが・・・まぁまぁ美味しいです!

こちらは結構甘味が強めな感じですね、こちらも栗の味がしますが「LOTTE チョコパイ 厳選和栗」ほどではないですな、あとこちらは品質保存の為に清酒が使われているみたいですがお酒の香りなどはしないのでお子様向けな感じがしますね!

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

どちらも美味しかったですが個人的には「LOTTE チョコパイ 厳選和栗」がおススメですな!

今日はこの辺で