やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

箱根峠の旅⑯

次に向かった場所は・・・

という訳でやってきたのは星の王子さまミュージアムです!

ちなみにですねこちらは一部撮影禁止の場所がありますのでご注意ください

さっそく見ていきますか!

わくわくすっぞ!

さて、「星の王子さま」なんですがフランス人のアントワーヌ・ド・サン=テグジュペリが書いた小説です

今まで僕は「星の王子さま」は名前は知ってたんですが読んだ事は無くて今回こうして「星の王子さまミュージアム」に訪れた事で知ったんですがこの作品は結構大人向けな感じですね

何といえば良いのか・・・「大人向け」っていうのをもう少し分かりやすく言うと「大人になった人こそ読んで欲しい作品」・・・みたいな感じですかね?

当たり前の事なんだけど日頃忘れがちな事を気づかせてくれる作品・・・と言えばいいのかな?

星の王子さま」自体ももちろんそうですが作者のアントワーヌ・ド・サン=テグジュペリの歩んだ人生も非常に興味深く僕はかなり楽しめました

最初僕は「星の王子さまミュージアム」という名前で子供向けかと思っていたんですがいい意味で期待を裏切ってくれました(笑)

もちろんただ見るだけでも楽しめると思いますよ

凄いフランスっぽい!ちなみにトイレです(笑)

今日はこの辺で、次回に続くよ