やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

滋賀県の旅⑲

お風呂!

「蒲生野の湯」でお風呂に入ります!

( ´ー`)フゥー...サッパリ・・・

・・・今回こちらの「蒲生野の湯」に入って気になった・・・というか驚いた事があるんですよ

何かと言いますと浴場に入ったら施設のスタッフさんが立ってて監視・・・というと大げさかも知れないですが見てるんですよね、「へぇ~珍しい」と思って身体を洗おうと座って周りを見たら目の前やあちこちに「あれはダメこれもダメ」とかの注意書きがやたら多かったんですよ(スタッフさんはずっといる訳では無いです)

まぁ書いてある事は至極当たり前なんですが(カラン独占禁止とかお湯を飲むなとか)

恐らくは利用者のマナーが悪いのかな?でも僕が居た際はマナーの悪い人は見かけなかったですね

ちなみにサラッと「カラン」って書いてますがコレは「蛇口」の事ですよ

とまぁそんな不思議体験をした後に来たのは本日の車中泊地である「道の駅 アグリパーク竜王です!

といっても僕が着いたのが17時になるくらいだったのでちょうどお店が閉まった(笑)

・・・( ゚д゚)ハッ!いつか「道の駅を巡る旅」なんてやるのも良いかも?

オランダっぽい建物

むむっ!食べたかったな・・・

駐車場は場所によっては傾斜がありますね

顔をはめる場所が低い

おぉ~!ここは見晴らしが良いな!

さて、晩ご飯にしたい・・・所ですがその前に戦利品の紹介をしますか

こちらなんですがコレは海洋堂フィギュアミュージアムで入場料を払うと一枚専用のコインを貰えるんですがコイツで回せるガチャポンがあるんですな、んでいくつか種類があるんですが僕はエヴァンゲリオンのガチャポンを回しました

それでは開けましょうか!

ふむピンボケしてしまって申し訳ないですが缶バッジでしたね、下に海洋堂フィギュアミュージアムと書いてあるのでちょっとレア?

もう一つは「けものフレンズ」です!コレはミュージアムのお土産コーナーにあったガチャポンを回しました!

ふむ、別にどの子が出ても嬉しいんですが出来れば右のメガネカイマンちゃんは出て欲しくないですね

まぁ大した理由では無いんですが・・・

それがコレです、そう僕と色味が微妙に被るんですよ(笑)

なので出来ればブラックジャガーちゃんかカピバラちゃんで出てほしいところ・・・

いざオープンッ‼

( ^ω^)・・・可愛いからヨシ!

まぁ何はともあれ晩ご飯にしましょうか

コレも食べちゃう

そういえば明日の天気はと・・・雨か(笑)

まぁそこまで支障無いからいっか

モグモグ・・・うんまい!

ぐびぐび・・・ん、食後のデザートも食べよう

黒壁スクエアで買っといたんですよ

モグモグ・・・これも美味い!

さて、明日はやたキャン史上最西端の場所まで行きます、なんなら京都に行けちゃうくらいですよ

少しスマホをいじったら寝ますか

( ˘ω˘)スヤァ

おはようございます!ちょっと早起き!

まぁ最初の目的地はここから近いんですが行く前にガソリンを入れたりしたいので

今は雨が止んでるけど今日は一日雨だな

フロントガラスが乾いたら出発だ

今日はこの辺で、次回に続くよ