やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

アニメ「天気の子」

f:id:yatablog:20201129151550j:plain

 ~あらすじ~

離島での生活に嫌気が差して家出をして東京にやってきた高校1年生の「森嶋帆高(もりしまほだか)」だが現実は厳しく中々アルバイトを見つけられずにいた、そんな中偶然知り合ったオカルト雑誌の編集者の元に駆け込み住み込みのバイト生活が始まる

そんな中、ある1人の少女に出会う、

「ねぇ、今から晴れるよ」

少女がそう言うと今までの雨模様が噓のように晴れ渡る、彼女には天気を晴れに出来るという不思議な力があった・・・

f:id:yatablog:20201129152504j:plain

・・・あらすじ考えんのムズッ‼

大丈夫?伝わってる?これ以上の事を書くとネタバレになってしまうし・・・ここ最近で一番あらすじ考えんの難しい(笑)

f:id:yatablog:20201129152717j:plain

いや~マジで面白かった‼

ていうか終盤なんですが僕泣きそうになっちゃいましたよ!

さすがは新海誠監督ですね!そしてストーリーはもちろんなんですが「雨」や「街並み」の描写も素晴らしかった!

f:id:yatablog:20201129153148j:plain

元々「天気の子」の円盤は発売日に購入してたんですがこれを観たのがこの記事をかいている2020年11月29日なんですな

読者「いや・・・遅ッ‼」

f:id:yatablog:20201129153408j:plain

手元にあるからいつでも観れるという安心感から今まで観てなかったんですな(笑)

さて、ちょっとネガティブな事を言いますが今作を観て思ったのが「やっぱり「君の名は。」寄りな作品にしてきたな」ですね

もちろん「君の名は。」も「天気の子」も僕は凄く好きな作品なんですが良くも悪くも「君の名は。」が大ヒットした事によってそうゆう作品に方向転換してしまった気がするんですよね

商業的には正しい判断かもしれないですが僕はまた「秒速5センチメートル」や「言の葉の庭」みたいな作品を観たいなぁ

ちなみに僕個人がおススメする作品は

ほしのこえ

秒速5センチメートル

言の葉の庭

君の名は。

「天気の子」

かな?ただ「秒速5センチメートル」に関してはアニメ映画だけだと終盤の方が少し「?」ってなるかもなのでこちらに関しては清家雪子先生がコミカライズされた方がおススメです!

yatablog.hatenablog.com

今日はこの辺で