やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

明治時代と小さな世界旅⑱

今回はお食事の紹介もあるよ

そろそろ時間も午前11時・・・お昼時なので今回はここで食べたいと思います

ホントはここで食べる予定がなかったんですがこちらのトヨタ博物館は「クルマ館」と「文化館」の2つに分かれてましてようやくクルマ館が見終わるくらいなんですよ

お腹が減っては戦が出来ぬ・・・というので「文化館」に行く前に腹ごしらえをしておきましょうか

しかし見どころ満載であっという間に時間が過ぎてるぜ(笑)

今では電気自動車もチラホラ見かけます

トヨタ MIRAI」

僕がおじいちゃんになる頃には車は空を飛び回ってるんだろうか

ミュージアムレストラン AVIEW」

さて、ご飯だッ‼

まだかなー

「マンスリーランチ」

マンスリーって事は月ごとにメニューが変わるのかな?

メニューによると赤いお皿の左側が「三河鶏のソテー」で右側が「鰆(さわら)の炙り焼き」なんだって

まずは「三河鶏のソテー」から

お味の方なんですが・・・美味しいです!

トマトとバルサミコソースがお肉をサッパリにしてくれてとても食べやすくしてくれてますね!うまぁ!

そして「鰆の炙り焼き」なんですが鰆がジューシーなんですよ!ただ塩コショウが結構効いてて少ししょっぱいというのと鰆の上に「濃厚バターソースそら豆のピューレ添え」がのってるんですがあんまり味がしないですね鰆自体は柔らかくてジューシーな感じがしました

あとパンなんですがほんのりと温かく外はパリパリで美味しかったですよ!

率直な感想としてはこういったミュージアムの中にある飲食店ではここトヨタ博物館がずば抜けてクオリティが高いと感じました!さすがトヨタやで!

とは言ってもあくまで今回頂いた「マンスリーランチ」に限ってですけど(それ以外は食べてないので分かりません)

さて、今回は少し短いですがここまでにします、そして次回から「文化館」の紹介にしようかと

今日はこの辺で、次回に続くよ