やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

熱海ぶらり雨旅行⑦

f:id:yatablog:20211017210632j:plain

( ˘ω˘)スヤァ

f:id:yatablog:20211025181513j:plain

おはようございまs・・・曇天ッ‼

f:id:yatablog:20211025181613j:plain

朝はこちらをパニーニしていきましょう

f:id:yatablog:20211025181656j:plain

あ~うんまい!

f:id:yatablog:20211024201303j:plain

朝のデザートに前日に「熱海プリンカフェ2nd」で買っておいたもう一つのプリンを頂きましょう!

f:id:yatablog:20211025181834j:plain

「マロンプリン」

f:id:yatablog:20211025181921j:plain

お味の方なんですが・・・めっちゃ美味しいです!

少し分かりづらいですが上と下で色が違うのが分かります?

上には刻んだ栗が入ったクリームがのってます!・・・ふむ、気のせいかもしれないですが少し大きめにカットした栗と細かくカットした栗が入ってますね、秋を感じる逸品です!・・・もう一個買っておけば良かった(笑)

f:id:yatablog:20211025182341j:plain

さて、今からとある観光スポットに行きます!・・・え?「観光スポットは一か所しか寄らないって言ってた」って?

アレは噓だッ‼

f:id:yatablog:20211025182610j:plain

元々は予定になかったんですが「少しでも長く旅行気分を味わっていたい」ので急遽行くことにしました(笑)

それに今から向かうのは前々から行ってみたい所だったので丁度いいのだ

f:id:yatablog:20211025182824j:plain

「旧マッケンジー邸」

という訳で着いたんですが・・・

f:id:yatablog:20211025182929j:plain

駐車場の傾斜えげつないッ‼

目の前が一般住宅なんだけど大丈夫かな(笑)戻ってきたら突っ込んでないよね?

f:id:yatablog:20211025183127j:plain

ロッコよ・・・踏ん張っていてくれぇ!

f:id:yatablog:20211025183454j:plain

おぉ~!

f:id:yatablog:20211025183534j:plain

物凄くザックリ説明するとここの住人「ダンカン・J・マッケンジー」はお茶の貿易商で静岡のお茶を世界に輸出したりしてたらしいよ

確かこの人ことは↓↓↓ここの工場見学の施設にも紹介されていた気がする

yatablog.hatenablog.com

f:id:yatablog:20211025184113j:plain

奥さんの「エミリー・M・マッケンジー」は社会福祉に貢献していてなんと静岡市の名誉市民第1号なんだってー!

f:id:yatablog:20211025184347j:plain

レトロ!

f:id:yatablog:20211025184436j:plain

色んな茶葉

f:id:yatablog:20211025184528j:plain

天井照明

f:id:yatablog:20211025184610j:plain

素晴らしい!

今日はこの辺で、次回に続くよ