やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

箱根峠の旅①

わくわくすっぞ!

今回は2022年の8月11日~13日に箱根峠を満喫してきたので紹介しちゃうゼ!

まぁちなみに旅行中はいつも通り雨だったけどなッ‼

とは言っても初日は晴天だったし2日目以降は基本的には屋内だったんですよね、しかも観光スポットに向かう途中は土砂降りなんだけど着くと止んだり小雨になったりとかなり運が良かったんですよ!

読者「いや雨が降ってる時点で・・・」

という訳で仕事終わりにパパっと準備して出発だぜ!

ぶぅ~ん

そして( ˘ω˘)スヤァ

おはようございます!目の前に見えるのはもちろん富士山!そしてここはどこかと言いますと・・・

「道の駅 朝霧高原」でございます!

如何せん夏の真っ盛りの車内は暑くなってしまうのでここに泊まる必要があったのだ(家から何気に遠いッ‼)

標高の高い所での車中泊が快適なのは以前の「愛知県の山奥をぶらり旅」で実証済みなので持って来る装備品もバッチリなのだ!

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

ちなみに「道の駅 朝霧高原」は標高が約900メートルなんだとさ、標高が100メートル上がると約0.6度下がるらしいので・・・平地と比べて5.4度も差があるみたい!

実際に快適に過ごせましたよ、寒いくらいです(笑)

むむっ!・・・でもまだ開店前・・・つか寒くて食べる気がしない(笑)

まぁここは最終日も車中泊するので紹介はほどほどにしておこう

という訳でいざ箱根へッ‼

ぶぅ~ん

という訳でやってきたのは「道の駅 箱根峠」

ここに来たのは理由があって今日の夜はここで車中泊をする予定なので下見に来たのです(笑)

実はここは色んな車中泊サイトで「おススメ出来ない車中泊スポット」として紹介されている道の駅なんですよ

そこらへんはまた車中泊した際にレポートしたいと思います

・・・暑いな(笑)

パンフレットも忘れず回収!

次回から本格的に箱根峠の散策をしますよ~

今日はこの辺で、次回に続くよ