やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

あっと言う間に

f:id:yatablog:20210808162503j:plain

しょうもない話なので見なくていいよ(笑)

 

f:id:yatablog:20210808162634j:plain

実は本日2021年9月13日はですね「やた日記」が始まってちょうど3周年なのですよ‼

f:id:yatablog:20210808162853j:plain

まぁ「だから何だ?」って感じなんですが‼

読者「え⁉自分で言うの⁉Σ(゚Д゚)」

f:id:yatablog:20210808163228j:plain

他の人がやってる分は「凄い」と思えるんですが自分がやってると別に「凄い」とか「頑張ったなぁ」って感じないんですよね(笑)

それにブログを立ち上げた時に言ったかもしれないですがブログを始める前は高校卒業からずっと「日記」を書いてたんですよ、なので「日記」の方は年数で言えば13年くらい書いてましたのでブログはまだまだなのです

f:id:yatablog:20210808164012j:plain

これも以前言ったかもですがそもそも「日記」を始めた理由としては今まで「学校」という・・・「やるべき事」?があったわけですがそれが無くなったので何か趣味というかそれこそ「やるべき事」を作りたかったんですよ

それに加えその時に感じた事など書いて置いて「あ~あの時はこんな事で喜んでた」とか「こんな事に怒ってた」とか「これは反省しないとな」というのを思い出せるようにしときたかったんですよ

人間って古い記憶は忘れるように出来てるもんですが僕は覚えておくのも大事だと思うんですよ、悪い事も含めてね

いい思い出だったら楽しい気分に浸れるし悪い思い出だったら戒めになるし

f:id:yatablog:20210808165717j:plain

そんでまぁなんで「日記」から「ブログ」になったのかというと「30歳になったら新しいことを始めよう」というのをずっと考えてたんですよ、キャンピングカー購入もその「30歳チャレンジ」の一環なのです

・・・まぁ後は純粋に「字を書くのがメンドイ」ってのもあります(笑)

f:id:yatablog:20210808170212j:plain

ただまぁ「日記」から「ブログ」に移行した事によってちょうとした弊害がありまして・・・それは・・・

ぶっちゃけトークが出来ないです(笑)

例えば仕事の愚痴とかですね、ブログに仕事の不平不満などをつらつら書いたとしてそれを「読者の皆さんが見て面白いか⁉」と思うのです(笑)

せっかく僕のブログを見に来た人が内容みたら愚痴ばっかって全然楽しくないですよね

「日記」を書いていた時は仕事の愚痴・家族喧嘩・下ネタ・時事ネタなどや果てはその日に見た夢の内容なんかも書いてましたが流石にこんなの馬鹿正直に書いてたら「オイオイオイこのブログやべぇぞ!」ってなりますもん(笑)

f:id:yatablog:20210808171211j:plain

ま!そんな事を書かなくてもブログでやりたい事・書きたい事は沢山あるので全然問題ないですがもし僕が仕事の愚痴や下ネタに走ったら「おや?ネタ切れかな?」と思って下さい(笑)

f:id:yatablog:20210808171726j:plain

けど、ふと思ったのが「自分がブログを辞めるってなるとしたらどんな時だろう?」

ん~・・・多分パソコンがぶっ壊れてパスワードとかアカウントとか分からなくなった時・・・かな?

もしくは宝くじの1等が当たって「ブログなんか辞めて遊びまくってやんぜ!」とか?

読者「このダメ人間めッ‼」

f:id:yatablog:20210808172222j:plain

なんにせよ僕がブログに飽きるなんてのは当分先・・・下手したら来ないかもしれないですね、まぁ今の「やた日記」の問題としては新型コロナウイルスの影響でお出掛け出来ない」コレが中々自分ではどうしようもないので困ってます(笑)

f:id:yatablog:20210808172723j:plain

とは言ってもこの「3周年記事」を書いてるのが2021年8月8日なのですがこの時点で10月分までの記事は投稿済みなので今すぐネタに困るなんて事は無いですけどね~

f:id:yatablog:20210808173347j:plain

さて、話も長くなったのでそろそろ締めますか

3周年をむかえたことによってこれからますます頑張ry・・・・らないです(笑)

読者「⁉」

まぁ今まで通り自分ペースでのんびりマイナー事をやっていきますので今後もヒマだったらで良いので見に来てください(笑)

今日はこの辺で