やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

水族館を巡る旅「お土産紹介編」

f:id:yatablog:20210409175831j:plain

色んなお菓子を買ってきたよ

 

f:id:yatablog:20210409180018j:plain

旅の道中にお土産のお菓子を購入したのでさっそく紹介!

f:id:yatablog:20210409180209j:plain

ざっとこんな感じ、1個ずつ見ていきましょう

f:id:yatablog:20210409180349j:plain

「伊勢 おいないさんど」

お味の方なんですが・・・美味しいです!

中はバタークリーム?に小豆が入ってる感じですね、そこにパフ?って言うんですかね、アレが入っててザクザクした食感になってます!

1個が割と食べ応えがありますよ

f:id:yatablog:20210409180852j:plain

「伊勢志摩 塩サブレ」

お味の方なんですが・・・美味しいです!

シンプルな味ですがそれが逆に「またもう1つ」と食べたくなる味ですね!

「塩っぽさ」はそんなにないので食べやすいです!

f:id:yatablog:20210409181301j:plain

名古屋コーチンプディングミルフィーユ」

お味の方なんですが・・・美味しいです!

パイ生地の間にあるのはスポンジケーキみたいですね、上下に薄くカスタード?とホイップクリーム?が入ってましたね

個人的な感想としてはパイ生地がしんなりしてるのが残念ですね、これがサクサクだったらもっと美味しいと思いました!

f:id:yatablog:20210409181917j:plain

豊橋うずらサブレ」

お味の方なんですが・・・結構美味しいです!

まずは何と言っても香りが凄く良いですね!最初は「キャラメル?」とか思ったんですがどうやら「メイプルシュガー」みたいですね!食感もサックリしてて美味しいですよ!

f:id:yatablog:20210409182454j:plain

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

今回のお菓子の中では個人的には豊橋うずらサブレ」が1番美味しかったです!もし豊橋方面に立ち寄る際にはお土産としていいと思います!

今日はこの辺で