やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 周智郡森町 「大鳥居月花園」に行って来ました&アクティ森(再訪)

f:id:yatablog:20200209175558j:plain

さっむい!

 今回こちらに来たのは先日職場の同僚の人がここの「生クリーム大福」と「イチゴ大福」を買って来てくれたんですね、それがもうめっちゃ美味しくて!特にイチゴ大福の方はあんこの甘さに負けないくらいの甘さなんですよ、イチゴは時期がちょうど今ってのもあると思うんですがそれでも凄く美味しかったので来てみました。今回は他の大福を買います

f:id:yatablog:20200209180210j:plain

そして僕が今回購入したのが

・生クリーム大福(プレーン)

・生クリーム大福(メロン)

・生クリーム大福(モカ

・生クリーム大福(緑茶)

・生クリーム大福(ブルーベリー)

お味の方なんですが・・・美味しいです!まずはプレーンなんですが甘さもあっさりで食べやすいね、メロンやブルーベリーは果肉が入っているわけではないですが(香料?)口に入れると風味がして美味しいです

僕がこの中で特に気に入ったのが「プレーン」と「緑茶」ですね!帰り際にまた買おうか悩んだんですがすでに5つも食べたので我慢です(笑)

ちなみに「へぇ~」って思ったのがプレーンは中身はあんこと生クリームなんですが他の4つはあんこは入ってなくてそれぞれの味の生クリームが入っているんですがこの4つはお餅が2重になってます。普通の白いお餅で包んでさらにその上からそれぞれの味のお餅で包むという2重構造になってます、僕は初めて見ました

f:id:yatablog:20200209181403j:plain

というわけで生クリーム大福を堪能したのでアクティ森を散策しますか、ここは「大鳥居月花園」から目と鼻の先なんですよ、しかもこの日は2月9日・・・そう蠟梅の時期なのでついでに見ましょう!ちなみに去年も来てるのでなんやかんやで2年連続ですね

 

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

 

f:id:yatablog:20200209181835j:plain

めっちゃ天気イイけどやや風が強い

f:id:yatablog:20200209181936j:plain

おぉ~!今年も咲いてる

f:id:yatablog:20200209182007j:plain

やっぱり匂いがすごいしますね

f:id:yatablog:20200209182054j:plain

今回は「頑固焼き」も「ダムカレー」も食べません(家にご飯があるのです)

f:id:yatablog:20200209182213j:plain

ぐぬぬ・・・「がんこ焼き」のいい香りがががが

f:id:yatablog:20200209182309j:plain

去年は無かったような?

f:id:yatablog:20200209182402j:plain

おぉ~!なんか絵画みたい!

f:id:yatablog:20200209182438j:plain

バーベキュー用のヤツ

f:id:yatablog:20200209182517j:plain

オシャレです

f:id:yatablog:20200209182602j:plain

梅?

f:id:yatablog:20200209182632j:plain

なんやかんやで来年も来るかもしれない(笑)

今日はこの辺で