やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡山梨満喫旅「お土産編後編」

f:id:yatablog:20201108171938j:plain

2つ紹介するよ!

 

f:id:yatablog:20201108172123j:plain

というわけで今回は「カレー」でございます、さっそく紹介ィ!

f:id:yatablog:20201115080559j:plain

ほうとうカレー」

ふっふっふっわくわくすっぞ!さっそく準備!

f:id:yatablog:20201115081124j:plain

よし!盛り付け完了!いただきまーす

お味の方なんですが・・・めっちゃ美味しいです!

マジで⁉すっっごい美味しいんだけど!「レトルトカレー」って大体なんか薬品っぽい感じがするんですがこちらのほうとうカレーはそれこそ洋食屋さんのカレーの味がします!レトルトカレーでこの味は中々出せないのではないでしょうか?

辛さ自体も控えめで後からじんわりくるのでとても食べやすいですね!

具材はほうとうの麵・かぼちゃ・お肉が目立ちますね

ただこちらのほうとうカレーなんですが・・・正直ほうとう感は無いです(笑)これはあれですね、「ほうとうの具材が入ってるカレー」ですね、別に味噌の味とかもしないですね、でもそんなことはどうでもいいくらい美味しいですよ!

f:id:yatablog:20201115082206j:plain

元々このほうとうカレーは職場の同僚のお土産として買ったんですが「ちょっとぶっ飛び過ぎかなぁ?」と思い別の物を渡したんですよ、こっちでも良かったな(笑)

そしてお次のカレーはこちらだッ‼

f:id:yatablog:20201115082542j:plain

「桃農家のカレー」

一体どんな味がするのかッ⁉

f:id:yatablog:20201115082724j:plain

ご飯の所にあるヤツが「桃」ですよ

お味の方なんですが・・・まぁ美味しいです

口に入れた瞬間辛さよりも先に「甘さ」が来ますね、もちろん桃の甘さで辛さはその後にほんのりとします

桃の味はしっかりしますが僕が思ってたよりも邪魔してないですね、生産者の方が一生懸命に試行錯誤して作ったのが食べてて伝わってきます

具材は桃のほかには小さいですがお肉が入っています

f:id:yatablog:20201115083427j:plain

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

実は今回紹介した以外にも色んな変わり種カレーがあったんですが全部買ってたらお金が無くなってしまうので今回は2つだけにしました(笑)

まだ山梨県で行きたい所は沢山あるのでその時にまた買ってこようと思います!

今日はこの辺で